エルハーダの秘宝・エターナル:アクション



メインページへ リアクションページへ

マスターリアクションNO.0005
「ネバネバ☆秘湯ツアー」
担当:池原七里マスター

 
第1回アクション

アクションの意図

「布教活動」

アクションの目的

「信者の獲得」

手段

「ツアーとはいえ旅というと異文化との接触だツボ。多少のトラブルは避けられないツボが、神の大いなる愛をもって仲裁しなければニャ」


 初回は情報誌の記事のみを元にアクションをかけることになりますので、様子見という感じが強いですね。


メインページへ リアクションページへ

 
第2回アクション

アクションの意図

「宗教学的調査」

アクションの目的

「神への理解を深める」

手段

「要するに中途半端な深さに入り口があるのが問題ツボね。だったら、湯をかき出したりしなくても水中に足場を作ればいいツボ。ハシゴに錘を付けて沈めてみるツボ」

マスターへのメッセージ

「ツボの口を下に向けて潜れば水も入ってこないかと思うけど、念の為」


 反則アクション(^_^;)。結果を見ていただくとおわかりの通り「マスターへのメッセージ」まで使われてます。ダブルアクションしたくないからプロット欄から抜いたんですけどね。


メインページへ リアクションページへ

 
第3回アクション

アクションの意図

「ファクルデスに秘宝を渡せない」

アクションの目的

「秘宝を取り返す」

手段

「ルッシュさんは宙に浮かんでるニャ。なら、こっちももう一回”飛ぶ”ツボよ。また花ビンを逆さにして潜っていって、ルッシュさんの真下で錘から手を離すとまっしぐらに飛んでいくはずツボ」

マスターへのメッセージ

「猫まっしぐら・・・いや、それだけ。あと”トシャの呪文”は”ゲボゲボゲボ・・・”かな? あまり使われない名古屋弁だけど。」


 また「マスターへのメッセージ」まで使われてしまいました。生まれ育ちは三河ですけどね。


メインページへ リアクションページへ