TOPページ 最新情報 まちづくり 自然 どんなところ おすすめの店 リンク
更新日 25/5/2021
ソフトバレーボール大会(14/6/2009)
   場所:高岡中学校
   主催:若林地区コミュニティ会議
      スポーツ委員会

4人制でバレーボールより大きく柔らかいボールを落とさないよう3回以内で相手コートへ返すスポーツです。やってみるとかなり難しいことがわかります。
第18回若林地区コミュニティ大運動会(2/11/2008)
   場所:高岡中学校グランド
   主催:若林地区コミュニティ会議

 秋晴れの中、子ども会対抗リレーなど子供から大人まで競技・ゲームを楽しんだ後、○×クイズ・大抽選会で全プログラムを終了しました。
ペタンク大会(07/10/6)
   場所:若東小学校グランド
   主催:若林地区コミュニティ会議
      スポーツ委員会

ペタンクとは、ビュットと呼ばれる小さな目標球にスチール製のボールを投げ合い、ビュットに近づけることによって得点を競い合うスポーツ。相手のボールに当てて妨害したり見方のボールに当てて援護したりして駆け引きをする団体スポーツで、得点の数え方はカーリングと同じ。
マレットゴルフ大会(13/5/2007)
   場所:高岡公園マレットゴルフ場
   主催:若林地区コミュニティ会議
      スポーツ委員会

子供連れの人から年配の方まで幅広く参加があり、それぞれのホールで歓声が上がってました。
パターゴルフとゲートボールをミックスしたスポーツで大人から子供まで楽しめる。コースも18ホール変化に富み面白い。
若林地区ショートテニス大会(6/2/2005)
  場所:高岡公園体育館
  主催:若林地区コミュニティ会議
     スポーツ委員会

ショートテニスの誕生の地は北欧スウェーデンで、スポンジボール、小さなコート、軽いラケットを使用し、児童や女性の方でも最初からラリーが 続き楽しくプレーできるスポーツです。
若林・若園・前林地区ソフトバレーボール大会(03/9/14)
   場所:高岡公園体育館
   主催:若林地区コミュニティ会議
      スポーツ委員会
若林地区タスポニー大会(1/12/2002)
   場所:高岡中学校
   主催:若林地区コミュニティ会議
      スポーツ委員会

名古屋市で開発されたニュースポーツです。直径17cmのスポンジボールを長さ5〜8mのコートでテニスのように素手で打ち合う。
第56回高岡中学校体育祭(21/9/2002)
スローガン「無限の感動」にふさわしくクラスの団結により各競技で感動がありました。
大綱引き                みんなでGO!GO!!

小学校大運動会(若東小:25/5/2002、若西小:25/5/2002)

 「気持ちを一つに」をテーマに     「持っている全ての力を出し
 白赤とも一丸となったプレーが     合おう」をテーマに白赤とも
 見られました。               取り組んだ運動会でした。

TOPページに戻る