東京旅行記 〜青山・新宿編〜

(1998年3月21日〜22日)

3月22日(日)
〜 鳥肌・・・ 〜


一昨日の金曜日の「藤井流」は、映画のお話。そこで、「TITANIC」 の話題に触れたとき、私と友達二人とも、「まだ見てな〜い!」っという ことで、昨日、渋谷で見ようということになったのですが・・・。昨日の ページでもあったように、起きたらお昼まわってたし、「TITANIC」 って、3時間もあるから結局昨日は見るのやめて、 今日見に行くことにしました。

昨日、新宿の映画館の最初の上映時間をチェックしておいたので、それに 間に合うように行ったら・・・、
な・な・な・な〜んと、既に長蛇の列!
びっくりしたわよ。だって、もう結構見た人いるから空いていると思ってた もん。でも良く考えたら、春休み初日?ま、どうでもいいけど、朝からすごい 人・人・人・・・。
でもチケット買って中に入ってみると、まだ少ない方???
空席もあって、なんとか座ってみれそうです♪

そして、上映・・・。
見た人は分かるけど、とにかくすごい!説明し切れない〜。
息を付く間もないくらいです。
ラストは・・・。
感動!!!
でもすべての感動を受け止めるには、私ってちっぽけな存在だから、 受け止め切れないって思ったのが本音です。
だから、やっぱりもう1回見たいです。でも、いつになることやら・・・。

それから、フミヤ君が一番感動したシーン、 私もあのシーンが一番感動しました。 私の場合、そのシーンの時鳥肌が立ちました。 昨日の地鶏のせい?そんなばかな・・・。(^^ゞ
セリフでもあったように、「空を飛んでいる」みたいで、 とっても素敵でした。

それ以来、私はあのシーンのポストカードを捜し求めました。
そして、ついに地元で見つけました♪
画像は載せませんが、見たい方はメール下さい。

なんとかして、あと1回、「TITANIC」見に行こう!
だって、フミヤ君も2回見てるも〜ん!(爆)

前の日 戻る 戻る