今週の子どもたち 令和5年7月
7月4日(火) 5年生野外学習1日目
 5年生が「あさひスーパーパワー」をキャッチフレーズに、元気いっぱい、大きな荷物を抱えて出発しました。
晴天に恵まれ、自然ハイキング、野外炊飯と野外での活動を満喫し、夜は、「どきどきナイトウォーク」を予定しています。全員、元気に笑顔で過ごせていると報告を受けました。
7月4日(水) 5年生野外学習1日目夜「どきどきナイトウォーク」
 寝転んで空をながめました。「遠き山に日は落ちて」を歌いだした子どもたち。すてきな時間だったようです。
7月5日(水) 5年生野外学習2日目「ウォークラリー・スポーツ大会」
 自然の中をたっぷりと堪能し、歩き回った子どもたち。思い出話がいろいろできたようです。
  午前中は、ウォークラリー。
  午後は、雨が降り出し、
  自然スケッチの予定を
  スポーツ大会に変更し、
  ドッジボールや綱引きをしました
7月5日(水) 5年生野外学習2日目夜「キャンプャンプファイヤー」
 火を囲んで入場、キャンプファイヤーが始まったようです。
7月6日(木) 5年生野外学習3日目
 さわやかな朝を迎えたようです
7月13日(木) 観光協会出前講座(3年生)
 3年生を対象にした観光協会出前講座が開かれました。社会科の授業で使用する副読本「みよし」をもとにしたお話をしていただきました。みよし池やカヌー、いいじゃんまつりなどについてクイズ形式を取り入れ、分かりやすく説明していただきました。

ページトップに戻る