7月1日(日) いとじ東京に行く(前編)
7月1日〜7月2日にかけて東京に遊びに行って来ました。どんな感じだったのか書きたいと思います。

なんで東京に遊びに行ったかというと特に意味ないです(爆)

しいていえばチャットの友達の涌飛やんまに誘われたからかな。

誘われてすぐに夏休みがあって特に旅行の予定もなかったので、

つい・・・遊びに行ってハメを外して壊れてしまえ!!と思った訳ですよ(笑)

7月1日の午前8時30分頃に家を出ました。新幹線で行くので名古屋駅まで行きました。

俺の住んでる所は田舎なので地下鉄で名古屋駅まで1時間かかりました。

名古屋駅でおみやげの為の青柳ういろうるるぶの東京のガイドブックを購入。

新幹線は9時52分発のひかりに乗り込み。一路東京に向かいました。

はじめは東京駅でやんま涌飛aiと合流する予定でしたが、涌飛aiは諸々の事情で

東京駅にはこれなくなりました。実はやんまとは実際に逢うのははじめてで俺は顔を知りません。

とりあえず見つけやすい格好で行こうとセーラー服を着ていこうとしましたが、

東京駅どころか名古屋へ着く前に捕まりそうなのでやめて、

仕方なくイチローのTシャツを着て行きました。

事前にやんまにはメールで「背番号51の男を探して」と送っていたので

待ち合わせの場所でばっちり合流・・・できる訳もなく俺が迷ってました(爆)

東京駅広いよ。ごめんよ〜やんま切符2枚も買わせて(笑)

無事合流(?)した俺とやんまは昼飯に涌飛 お薦めの蕎麦屋さんに蕎麦を食べに行きました。

その蕎麦うまかったですが・・・俺が選択を誤ったみたいで激辛蕎麦でした(笑)

もう水飲みまくりで大変でした。(;^_^A アセアセ

そして食べ終った後に男二人っきり上野動物園にパンダを見に行きました(笑)

断わっときますが俺にその気は少ししかありませんよ(自爆)・・・嘘ですまったくないです(笑)

上野動物園ではパンダと最近、別なとこで噂のレッサーパンダを見てきました。

当然、レッサーパンダの男はいませんでしたけど(笑)

その後、池袋に移動してサンシャインシティの水族館とプラネタリュウムに行きました。

当然、男二人でです(爆)

もちろんプラネタリュウムでは暗くてとてもいい感じの椅子の角度だったので寝ましたけどね。

断わっときますけど手は繋いでませんよ?(笑)(;¬_¬) ぁ ゃι ぃって?(笑)

ヾ(¬_¬〃)ノぁ ゃι くないって(笑)いやまぢで繋いでませんよ?(笑)

プラネタリュウムですっかり寝た後に涌飛aiと合流しました。

そして同じサンシャインシティ内にあるナンジャタウンに行きました。

ナンジャタウンはナムコが作ったテーマパークです。中に作られたナンジャタウンという仮想の街に

面白い趣向を凝らしたアトラクションが多数あります。ビルの中にあるのでそんなに広くないと

思っていましたが2階から3階まで使っており意外に広かったのでびっくりです。

色々アトラクションをやりましたが結果は散々でした。中でもスパイの適性検査なるものに挑戦

しましたが4人の中で最低の結果だったので、かんなりショックでした(笑)

俺って意外と負けず嫌いなんですよ。

で、色んなゲームをしてリベンジしました。その景品がこちらの真ん中のネコの人形二つです。

ナンジャタウンを満喫後にaiが用事で帰っていきました。


そして時間はいつのまにか20時過ぎ・・・涌飛やんまと俺の三人で居酒屋へ。
その居酒屋にはなんと織田裕二主演のロケットボーイに出てきた牛乳チュー

なる飲み物がメニューに合って驚きました。さっそく涌飛 が注文して俺も飲んでみたけど・・・

これが( ̄□ ̄|||凄く不味いんだよ(爆)焼酎を牛乳で割ったってよりも

牛乳を焼酎で薄めた感じ?って一緒か(笑)

まあ人それぞれだと思うけど俺は二度と注文しないと思います。

居酒屋で三人壊れた(?)後に絞めの為に近くにラーメン屋に行きました。

やっぱ飲んだ後はラーメンがお約束です。最高です(笑)

その後・・・俺は涌飛 に予約してもらったビジネスホテルまで案内してもらい

そこで涌飛やんまとお別れしたのでした。ほんとこの二人にはお世話になりましたm(_ _)m

また迷惑かけに行くのでよろしく( ̄ー ̄)ニヤリッ

これが東京での初日のすべてです。
7月2日(日) いとじ東京に行く(後編)
午前9時30分頃にホテルをチェックアウト。

とりあえず朝飯の為にロッテリアに行く。東京まで来てロッテリアかよとか自分で思ったが

新しくなったえびバーガーがおいしくて満足(笑)

ロッテリアでガイドブックを見て何処に行こうか考えてたが決まらずに何故か池袋のゲーセンに行く。

そこでこれこげぱんいちごぱんを取ってしまう。この二つはとてもでかい!

袋に入らないぐらいにでかい。これから観光しようとする人の行動じゃないね(笑)

だってこんなの持ってたら身動きできんし(笑)

取っといて途方に暮れる俺・・・。でもクロネコヤマトの宅急便の営業所があったので配送を

頼みました。でかいヌイグルミ2つを配送頼むのははっきりいって恥ずかしかった!

そして秋葉原に行きました。秋葉原といえば日本最大の電気街という事で楽しみにしてました。

名古屋にも大須という電気街があってそこと比べてどうなんだろうと思っていましたが・・・

やっぱり東京はすげえ!全然、大須と違います。ひとまわり規模が大きい気がしました。

σ( ̄∇ ̄;)は電化製品を眺めてるだけで幸せな人なのでずいぶん楽しめました。

CDを見にヤマギワソフトにも行きましたが、こっちの方にないレアなCDがたくさんあって

思わず17枚もCDを購入してしまいました(爆)

買いすぎだって?σ( ̄∇ ̄;)もそう思います(笑)

なんといっても同じCDを2枚買ってたのがあるからね(爆)

昼飯は500円で飲茶の食べ放題の「飲茶道楽」という店に行きました。30分の時間制限がありますが

とてもおいしくて結構な量を食べれたので大満足でした。

その日の夕方に帰ろうと思っていた俺は最後に浅草に行きました。

雷門を一目見ようと行った訳ですが当然の用に迷いました(笑)

「雷門」はこちらって標識があるにもかかわらずです・・・。

それでもさ迷いながらもなんとか到着しました。

雷門の前でぼーっと眺めてたら外人さんにつかまって写真を頼まれました。

英語で話しかけられたので焦ってしまった(笑)やたらと外人の人が多かったのでびっくりです。

おみやげに浅草名物あげまんじゅうと東京限定ハム太郎の人形焼を買いました。

最後に新宿に行こうか迷いましたが夕方だし暗くなったら迷子になるのが確実なので

諦めて帰りました。浅草から東京駅に行くのにもすっかり迷ったので新宿に行かなくてよかったです(笑)

帰りの新幹線は平日の為、隙々で快適に帰る事ができました。