三吉っ子 令和4年11月
11月28日(月)
3年生が校外学習で、尾三消防本部に出かけました。DVDを視聴した後、車両や施設内を見学させていただきました。普段見られない貴重なものがたくさんあり、目を輝かせながら説明を聞いたり、一生懸命メモを取ったり、質問をしたりして、多くのことを学ぶことができました。
11月24日(木)
オイスカ交流集会が行われました。みよし市長はじめ、多くの来賓の方々にお越しいただきました。感謝状の贈呈式、オイスカみよしの取り組みの紹介などが行われ、最後に児童代表がお礼を述べました。
11月22日(火)
今日は3年2組が花いっぱい活動の一環として、花壇やプランターの花植えに取り組みました。植える場所をきちんと確認しながら穴を掘ったり、花の根元に愛おしそうに水やりを行ったりと、素敵な光景が見られました。
11月15日(火)
改修工事が次の段階に入り、今日から元の教室に戻った学級と特別教室に移った学級がありました。引越後の荷物の準備や片付けに、朝から取り組んでいる教室も見られました。
11月12日(土)
3年ぶりの学芸会が、カネヨシプレイス(旧サンアート)で行われました。どの学年も力のこもった迫力のある演技で、素晴らしいものばかりでした。
11月8日(火)
今日は、5年生の学芸会下見がありました。演技だけでなく、出番を待つ姿、舞台上の道具を準備する姿が立派でした。先生方のご助言にも、姿勢を正して真剣に聞き、高学年としての姿勢がとてもよく表れていました。
11月4日(金)
1時間目に、2年生が6年生に学芸会の演技を披露しました。ダンスの場面では、自然に手拍子がわき上がり、6年生が2年生を応援している光景が見られました。
11月2日(水)
今日は、1年生と4年生がお互いの学芸会の演技を披露し合いました。積極的に感想を述べている姿が微笑ましく感じられました。
11月1日(火)
今日の5時間目は、3年生が5年生の前で学芸会の演技を披露していました。昨日は、5年生が3年生に披露したそうです。こうしてお互いの演技を見せ合い、さらによくなるように相手にアドバイスを送りました。さらによいものに仕上がっていくことを期待しています。



ページトップに戻る