三吉っ子 令和5年2月
2月27日(月)
今日の5時間目の5年生の様子です。3月2日(木)の旅立ち集会に向けて、それぞれの担当に分かれて準備を熱心に進めていました。当日まであとわずか。素敵な会になることを期待しています。
2月18日(土)
旭グランドで川淵三郎杯が行われました。どの子も一生懸命ボールを追い、最後まで全力で臨みましたが、惜しくも4位という結果に終わりました。三吉小サッカー部の子たちのひたむきな姿はとても素晴らしく、応援している私たちの心に深く響きました。
2月17日(金)
明日の川淵三郎杯に向けて、選手壮行会が行われました。サッカー部部長が決意の言葉を述べた後、児童代表による激励の言葉が贈られました。サッカー部の皆さんの健闘を祈っています。
2月13日(月)
改修工事が終わり、土曜日には最後の引越を終えました。これですべての学級が、美しい環境で生活をスタートさせることができます。これまで、この工事に携わった多くの方々のおかげです。本当にありがとうございました。
2月2日(木)
10回目のおはよう集会の様子です。今日は、書き初め大会の表彰が行われました。また、美化委員会からのキャンペーン活動のお知らせがありました。
2月1日(水)
5年生が校外学習で、ジブリパークに出かけました。公園を散策したり、来年度の修学旅行に向け班別活動の練習にも取り組んだりしました。どの班もルールを守って行動することができました。



ページトップに戻る