三吉っ子 令和4年3月
3月24日(金)
一年の締めくくりとなる今日、修了式が行われました。それぞれの学年代表が修了証を受け取り、児童代表の発表と校長先生からのお話を聞きました。また、担当の先生方から春休みで心がけたいことを聞きました。
3月23日(木)
今日は教室移動がありました。これまで過ごしてきた教室を、次の学年に引き継ぐためにきれいにしたり、荷物をまとめて移動したりしました。掃除をしている時の表情がとてもさわやかでした。
3月20日(月)
今日は卒業式でした。在校生が心を込めて準備した式場で、6年生は立派な態度で卒業証書を受け取りました。天気にも恵まれ、心も晴れやかな一日となりました。
3月16日(木)
今年度最後の読み聞かせの様子です。今日は、全学年の教室で行われました。どの子も生き生きとした表情で、ものがたりの世界に引き込まれていました。ボランティアの皆さん、今年度も本当にありがとうございました。
3月13日(月)
3時間目の6年生の卒業式練習の様子です。練習を積み重ねてきた成果が、表れてきています。残すところあと1週間。限られた時間を大切に過ごしたいですね。
3月10日(金)
5年生が、初めて士別市の糸魚小5年生とオンライン交流会を行いました。お互いの市の紹介をしたり、方言クイズを出し合ったりして、とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。
3月9日(木)
今日は、日頃からお世話になっている皆様に感謝する会を行いました。児童代表によるお礼の言葉、三吉っ子からの感謝の手紙と花を贈りました。その後、代表の方より心に響くお言葉をいただきました。これまで本当にありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
3月2日(木)
1・2時間目に、旅立ち集会が行われました。5年生が中心となって企画・運営をし、1年生から5年生がそれぞれ思いを込めたプレゼントをしました。また会の中では児童会や部活動の引継ぎ式も行われ、それぞれの子たちが新たな決意をもちました。
3月1日(水)
5年生が明日の旅立ち集会本番に向けて、リハーサルを行っていました。細かいところまで念入りに練習する姿に6年生への思いとこれから学校をリードしていく自覚が表れているようで、温かい気持ちになりました。



ページトップに戻る