三吉っ子 令和5年9月
9月21日(木)オイスカの交流会がありました。今日はタイの国からの訪問です。1年生と交流を深めました。

9月15日(金)今日の朝はどんぐりタイムでした。テーマに沿って友だちに話を聞いてもらってちょっと仲が深まりました。
9月14日(木)読み聞かせが朝ありました。こんな日は1日穏やかな気持ちで過ごせます。
9月12日(火)今日は1年1組で生活科の研究授業がありました。多くの先生が来ましたが、子供たちは伸び伸びと授業をしていました。

9月8日(金)授業参観、修学旅行説明会と学校保健委員会がありました。学校保健委員会では「レジリエンス~折れない心・しなやかな心」として講師の方がストレッチの仕方を教えてください教えてくださったり紙芝居で心の在り方を教えてくださいました。
9月5日(火)5年生の教室では、給食センターの方が見え、食に関する指導をしてくださいました。
9月4日(月)夏休みが終わり、子供たちが学校に帰ってきました。今日は避難訓練。放送をよく聞き、みんな落ち着いて避難することが出来ました。校長先生の話を聞いて、さらに気を引き締めていました。
9月1日(金)夏休み明け集会が行われました。代表児童が夏休みの思い出と9月から頑張ることを発表しました。校長先生の話を聞いて、9月からもがんばろうと思いました。。



ページトップに戻る