三吉っ子 令和5年10月
10月26日(木)今日は相撲大会三吉場所が開かれました。4年ぶりの開催です。本日の優勝者は第40代の横綱となります。6年生の代表者の熱い勝負を全校で応援します。


10月25日(水)1年生が名古屋港水族館に校外学習に行ってきました。みんなで行くと、楽しさも驚きもいっぱいです。

10月24日(火)今日のおはよう集会は、児童会・委員会・学級委員の任命式でした。そして福祉・広報委員がペットボトルキャップの呼びかけをしていました。

10月16日(月)今日は、相撲大会の予選会を6年生が行っていました。各クラス男子2名、女子2名の4名が代表選にのぞみます。

10月13日(金)今日は2年生が図画工作「変身パーティーをひらこう」でいろいろな変身グッズを友達の意見を聞きながら作っていました。みんな楽しそうでした。

10月12日(木)今日は5年生が稲刈りに出かけました。みんな張り切って稲刈りをしました。



10月10日(火)今日は後期の始業式がありました。横の列が揃っていたので思わずシャッターをきりました。子どもたちは後期の係を決めたり、中学校の新しい制服の投票や勉強などがんばっていました。 

10月6日(金)5時間目前期の終業式です。6年生代表者の前期の振り返りの発表と表彰がありました。 

10月5日(木)修学旅行⑤
2日目 奈良の様子です。鹿と触れ合ったり、大仏を間近で見たり、たくさんの体験をして良い思い出が出来ました。


10月4日(水)修学旅行④ ナイトツアーの様子です。
10月4日(水)修学旅行③
金閣寺・伏見稲荷、その後の買い物の様子です。楽しそうな様子が伝わってきます。

10月4日(水)6年生修学旅行②
写真は東寺での集合写真と伏見稲荷です。秋らしい美しい青空のもと、京都での見学が続いています。今晩は京都駅近くの旅館に宿泊し、明日は奈良に向かいます。
10月4日(水)修学旅行①
6年生が京都・奈良へ修学旅行に出発しました。これは、清水寺の舞台からの写真です。朝は雨が降っていましたが雨もあがり、京都での見学を楽しんでいる様子です。



ページトップに戻る