三吉っ子 令和6年1月
1月31日(水) 今日は、5年生がトヨタ産業技術記念館とノリタケの森へ校外学習に行ってきました。たくさん勉強をしてきました。


1月25日(木) 今日は、2年生が給食センターの栄養士さんによる給食指導です。「野菜の大切さ」を学んでいました。また、特別支援の子がカルメ焼きを焼いていました。
1月24日(水) 今日は、朝から雪が降りました。登校すると早速雪玉を見せてくれました。
1月23日(火) 今日は、授業参観でした。たくさんのご参観ありがとうございました。また、6年生による地震募金の呼びかけにもたくさんご協力くださいり、ありがとうございました。

1月22日(月) 今日は、特別支援学級の子供たちがポップコーンを作っていました。明日の授業参観でいつもお世話になっているお家の方へプレゼントする予定です。
1月19日(金) 今日のなかよしタイムは来週の大会に向けて、大縄跳びの練習に取り組むクラスがたくさんありました。
1月18日(木)今日は、おはよう集会です。長年とり組んできた読み語りが評価され、「ちいさなにわ」がみよし市から表彰されたことを披露しました。そして、大谷選手から頂いたグローブも紹介されました。
 6年生は、外部講師を招いて「ストップ温暖化」と「彫刻刀の使い方」を学びました。


1月16日(火)今日は、4年生が岡崎城に校外学習に行きました。みんな嬉しそうです。


 
1月13日(土)今日は、第2回の資源回収でした。PTAの役員さんと6年生で協力して運ばれてくる資源を整理しました。


1月12日(水)今日は、なかよしタイムに避難訓練がありました。緊急地震速報が鳴ると、運動場で遊んでいた子はかがんで頭を守っていました。
1月10日(水)今日は、書き初め大会。どの子も真剣に取り組んでいました。

1月9日(火)2024年のスタートです。冬休み明け集会が行われました。3人の代表児童が今年の目標を堂々と発表しました。




ページトップに戻る