三河湖ツーリング

2001年10月14日

10月14日ネバーランドのツーリングに参加しました。(^.^)


金猿さ〜ん、TOPですよ〜(^.^)



今回で4回目の参加かしら。今日は先頭をいつも走ってもらってる
シジーマンさんがお休みなので、白木さんの先導で。
さて、今回も色々ありました。じっくり解説していきましょう!(^^;;;

今回の参加は10台。
もう初っ端から見せちゃいましょう!今回の参加車両です(^.^)
さて、参加メンバーもハッキリしたところで話を進めましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんな感じで不思議と必ず信号では先頭で止まってます。(爆)
んでも『あ〜〜!お金落とした!』っていうと
こんな感じになります(嘘&爆)

今日は前にも紹介しました三河湖へのツーリングです。

松平手前のコンビニでおもむろにキャブ調整しだした○ざっち(^.^)
長い直線で全開したら調子悪かったのかしら。(^^;;;
○ざっちのかわいいお目目をみたい人はこちらをご覧下さい。(爆)
すいません、ハメ外しました。m(__)m

そういえば、その直線で偉いことになってました。(ノ_<。)うっうっうっ
あたしのBaja、全開で油温が90度くらいに上がると、マフラーや
ブローバイの両方から白煙がもこもこ。(^^;;;
うにゃ〜さんが、指差して教えてくれたので、振り返ったら
物凄い煙に私は『んま!( ̄□ ̄;)!!』状態!!。(^^;;;

今日もはりきって行こう!って来たんですが、急に熱も冷めて(^^;;;
今日は尻を持つことに決めました。ちゅうより、エンジン持つのか心配(^^;;;
う〜ん、あたしのエンジンはどうなっちゃったの?(T∇T) ウウウ
さて、ここは2回目の休憩。
時間的余裕あるというか、三河湖で合流する予定があるので
けっこうのんびり行けます。
私も最後を走ってるので、エンジン温も大人しめでセーフ。(^.^;)

ここは下山の国道301号沿いにある五平餅屋さんです。
そういえば前にX4で三ケ日行った帰りに
ここで五平餅買って帰ったら家族に好評でした。
で、やっぱり11時半には三河湖の観光センターに到着。(^.^)
ルートなんかは前回のツーリングと同じなので、そちらを参照
してください。(手抜き)(^^;;;

さてここで2時頃まで休憩。待ち人来たらずなんで、出発することに。
ここから三河湖の上流に昇って、足助方面の一の谷までノンストップ。

と思いきや、先頭の白木さん、「このルートでいいの?」ということで
止まってました。(^^;;;

あたしゃ、「うにゃ〜うるる〜」ってコーナ抜けたら
いきなり前方で固まってるモンキー集団。
あらら〜状態で急停車。(^^;;;
なんとか止まれたものの、ハンドルと左足の膝が絡んで取れない
(T∇T) ウウウ
そんな状況で、おろろ〜って左に倒れようとするんで、
余計に左にハンドルを切るし、なお足が絡むしで
さらに理不尽な状況に。(^^;;;
2〜3回もう立ちゴケしちゃう〜(T∇T) ウウウ
状態を奇しくもクリアして生き返ると、、
よねさんと目が合う。(^^ゞポリポリ
きっと一部始終を目撃されてしまったのね。(^^;;;
それからは、よねさんの後を追うように、ず〜っと走ってました。
途中、うにゃ〜さんが、私のエンジンを心配して後ろを走ってくれたり
狭い道を先導してくれて助かりましたわ。(^^;;;

その後、Tの字の分岐点で先頭集団を合流すると、もう足助の一の谷まで先頭グループには
お会いいたしませんでした。(笑)

一の谷の駐車場で先頭グループに合流すると、みずの君の華麗な止まり方を見ました。
なんか一瞬後輪が上がって、それをねじ伏せるように他の車両に揃えて置いてました。(^^;;;
あれは技なのか?反省会で聞こうと思ってましたが、用事で先にかえってしまって
聞けずにとても残念でした。(爆)

で、一の谷からネバラまでノンストップ。
写真はよねさんとどざっちの到着シーン。華麗に走ってます。(^.^)
んと、私ず〜っと最後走ってるつもりだったんですが、、、
町並みに入って、すり抜けになるとドンドン先頭と離れるんで、
ついつい前に。(^^;;; んで、先に帰ってしまいました。
そういえば途中、白木さんが止まっていたようでしたが、、、(^^;;;
しかも、後輪タイヤが凹んでたような気がした。(^^;;;
う〜ん、迎えに行く?行かない?ってみんなで心配になってきました。
え?ま、まあ、そう、置いてきてしまったんですけど(^^;;;(爆)
モンプレッサさんと、ませ〜さんが、
迎えに行きましょうか?って相談してますの図です。
行くならあたしが道案内するしぃ、ってよねさん。
どうも堤防を走ってますよって、みずのくん。
ここらの連携は流石です。(^.^)
そうこうしてましたら、乗って帰ってきました。(^^;;;
大丈夫かしら。(^^;;;
あ、これは見ないでください。(^^;;;
んま!見たの?、これは絶対駄目です。(^^;;;
(やけに「(^^;;;」が多い(^^;;;)
それで、この後反省会に突入。もう今日はおかずやツマミが多いんで、みんな大笑い。(^^;;;
そそ、私なぞ、反省会のタメにBajaをトランポで来たくらいだもん。(笑)
どざっちは仕事なので途中で抜けたのは残念。

さて、年内に次回のツーリングあるのかどうか。
それともこのままネバラの忘年会に突入なのか。(^^;;;
反省会は2次会まで続きました。(笑)

今回もツーリング誘っていただけまして、有り難うございました。
今日一日疲れたり笑ったり(^.^)、まったく濃い一日でした。また誘ってくださいませ!!!


1つ戻ります