愛丘くん日記 令和6年3月

 3月21日(木)
 今日で令和5年度の授業も終わり。今のクラスで過ごすこともあと1日です。
 1年生は学年レクリエーションでクラス対抗ドッジボール(ドッジビー)をしました。大変楽しそうな声が職員室まで響いてきました!いい思い出ができましたね。
 3月12日(火)
 1年生の「総合的な学習発表会」が開かれました。天候が悪く、駐車場等で大変ご迷惑をおかけしましたが、多くの保護者の皆様にご来校いただきました。生徒が1年間かけて学んだことを上手にまとめて発表していました。
 3月6日(水)
 第18回の卒業証書授与式が行われました。
 平成30年度以来の通常開催となった今回の卒業式。在校生、保護者、地域の皆様に見守られながら証書を受け取りました。担任の全力の呼名に応える生徒の返事に、胸が熱くなりました。
 門送りの時間には雨も止み、161名の門出を祝うことができました。
 3月5日(火)
 卒業式に先駆けて、令和5年度の学校賞授与式が行われました。善行賞である「丘中大賞」や「体育賞」「文化賞」「精勤賞」の表彰をし、皆のがんばりを讃え合いました。

ページトップに戻る