TOYOTAレディースFC 豊田レディースFC

TEST

TOPIC

-- 2005 --


- 2005年12月27日 2005年 豊田レディースFC蹴り納め・・ -

27日に2005年度の蹴り納め(練習最終日)がありました。松平運動広場でのちょっと寒く、グラウンドも凍っている状態でしたが、いつものように楽しく、厳しく!?やれたと思います。最後にはJrも含めての紅白戦も行うことができました。
今年も一年ご苦労さまでした!ありがとうございました。
2006年もよろしくお願いします!!


- 2005年12月17日 社会人(男子)と練習試合&忘年会を行いました! -

刈谷のデンソー池田Gにおいて社会人(男子)と練習試合を行いました。結果は多くの点を取られて散々なものでしたが、今後のチーム作り、U−15のチームなどの良い検討課題が出てきました。それは守備の部分での曖昧な理解しかないのでインターセプト、カバーが狙えない・・などなど。監督 激怒してしまいましたが・・今回は点を取られすぎたので 試合結果に詳細はなしです。
その夜には、豊田市内の焼肉屋で忘年会を行いました!!選手からの歌、ダンス、お笑い!?など芸もたくさん発表され、大変 大変楽しい忘年会となりました。今回参加されなかった父兄の方々も次回の催しには是非ご参加ください!!絶対楽しいと思いますよ。


- 2005年12月10日 旭丘高校との練習試合を行いました! -

旭丘高校と練習試合を行いました。中学生主体のメンバーとなりましたが、現在のトレーニングの成果が見られ、今後の課題(テーマ)に取り組んでいくにあたっての良い教訓となるゲームでした。
詳細は試合結果をご覧ください。



- 2005年12月3日B 練習試合を行いました!! -

川端Aコートで中京大、春日井商業と練習試合を行いました。肌寒い中でのゲームとなりましたが、豊田FCとして良かった点、悪かった(課題)点の確認がしっかりできた良い機会だったと思います。また、Jrの選手も入れての紅白戦やU-15と春日井商業との練習マッチなどもすることができた有意義な一日でした。
詳細は試合結果をご覧ください。


- 2005年12月3日A 岸 由香里が豊田に新加入 -

刈谷FCプロジェクトソニアより岸 由香里が加入することになりました。ポジションはFWです。この激しいポジション争いの中にまた一人・・ 歳はもりこと同級生です(中京大卒)。チームに早く溶け込んでね。



- 2005年12月3日@ 愛知県トレセン(少年U-12)に今田彩乃が選ばれる!! -

豊田レディースFC Jrスクールの今田彩乃(所属:豊田サンフラワー)が愛知県トレセン(少年U-12)に選出されています。女子ではただひとり!!日頃の夜のトレーニングの成果を見せて、こういう場で良い刺激を受けてさらに大きく成長してトップチームに上がってきてくださいね。


- 2005年11月23日 後期東海リーグ最終戦!! -

11月23日(祝)に長良川メドウ球技場にて岐阜女子FCと対戦。この後期はなんとか負けなし・・開幕当時の状態から比べればチームとしてとても成長したと思います。競争が激しく、スタメンも監督が悩みまくっているこの状態。全員にチャンスがあるので これからのオフシーズンにどれだけ自分を伸ばして行けるかで決まりますよ!
今回の試合の写真はありません・・撮り忘れました。この円陣は春商戦のものです♪
詳細は試合結果をご覧ください。


- 2005年11月20日 春日井商業高校と練習試合を行いました -

11月20日(日)に春日井商業高校にて練習試合を行いました。23日の東海リーグ最終戦に向けての確認として、最終アピールの場として なかなか良い内容であったと思います。ここ最近の選手の成長には目を見張るものがありますよ。なんて勝手な親バカ心でしょうか・・!?ナイス3色ビブス!!
詳細は試合結果をご覧ください。


- 2005年11月8日 東海トレセンに西尾、大石が選出される!! -

11月19、20日に行われる東海トレセン(鈴鹿市)に豊田レディースより西尾華、大石菜水が選ばれました。豊田そして愛知を代表して行くからにはぜひとも頑張って欲しいと思います。ちゃんと刺激を受けてきてくださいね。今はチーム内の競争が本当に激しくて、とっても良い状態です。意識を高く!!「サッカーのためならなんでも・・」といったナイスサッカーバカになりましょー。


- 2005年11月6日 後期東海リーグ初戦!! -

6日(日)後期東海リーグ初戦の刈谷FCプロジェクトソニア戦が行われました。選手権後からチームを再構築して、臨みました。チームでの競争も一段と激しいものとなっています。また、あや、あゆの早稲田コンビも応援に駆けつけてくれました。おかげで!?無事勝利することができました。 選手それぞれの成長、そしてチームとしての成長が感じ取られたゲームでした。 詳細は試合結果をご覧ください。


- 2005年10月29日 三河地区サッカーフェスティバル開催 -

29日(土)蒲郡海陽グラウンドにて初めて三河地区のチームのサッカーフェスティバルが行われました。参加チームは時習館高、小坂井高、シロキFCリベルタ、刈谷マドレー、中京大学、一色&レジオン、安城学園、豊田レディースFC。大雨のため午前のみで中止となってしまいましたが、今後も三河地区の女子サッカーを 盛り上げていきたいですね。今回の試合では「ニガーズ」という愛称!?のFW陣も誕生してしまいました。大チャンスでも決められない為、監督苦笑い・・から生まれた名前です。がんばれ ニガーズ!!
試合後、父母会含めて近くのホテルの温泉に一緒に入れて、 とても気持ち良かったですね!!手配等ありがとうございました。
詳細は試合結果をご覧ください。


- 2005年10月23日 練習試合を行いました!!PART2 -

23日(日)に逢妻中学で逢妻中学(男子)、前林中学(男子)の両校と練習試合を行いました。豊田では初めて中学男子サッカー部と試合ができたということもあり、白熱した良い内容のゲームが展開されました。公式戦に臨むにあたって非常に良い相手でした。今後も対戦させて頂けたら・・と心から思いました。詳細は試合結果をご覧ください。


- 2005年10月22日 練習試合を行いました!! -

22日(土)に旭丘高校で旭丘、松蔭の両校と練習試合を行いました。中学生主体でしたが、体験入部中の「K」も参加し、大活躍でした。チームとしては計4本のうち前半は散々・・(怒)、後半は新システムを試してまずまずの出来でした。12月にも旭丘高校とは練習試合をさせてもらう予定です。詳細は試合結果をご覧ください。


- 2005年10月7日 10月の予定 -

10月分の練習(練習試合)の予定を追加したので、確認してください。今週の分と23日の逢妻中の男子等の日程も追加してあるので。豊田レディースFCとして2チーム出す予定ですので、必ず参加のこと!!



- 2005年10月5日 チームとはあんまり関係ないけど・・ -

前監督の村田竜一(りゅうくん)の息子の「せな坊」です。りゅうくん時代の選手や父兄の方には興味深々の画像かな?!すっごい似てると思います。「せな坊」はかわいい。せな坊は・・



- 2005年10月1日 祝!!もっちゃんの結婚式が行われました!! -

1日の12:00より豊田レディースFCの象徴でもある望月さゆり選手の挙式&披露宴が行われました。お相手は、同じ職場の竹内滋樹(しげき)くん(27)です。なので、もっちの入籍後の名前は「竹内さゆり」になりますね。豊田レディース史上初の既婚選手として今後も大いに活躍を期待しております。選手として、人としてみんなに慕われ愛されているもっちの結婚を心よりお祝いします。おめでとーーー!!
披露宴の余興では、我がチームが誇る?!銀河系おバカ軍団の気合の入った夜露死苦〜を披露してしまいました★


- 2005年9月18日 県選手権 準決勝惜敗・・-

18日に準決勝、名古屋FC戦が行われました。結果は1−2(前半1−2)で敗戦・・白熱した好ゲームだったと思います。もう1つの準決勝、プロジェクトソニア−中京女子大戦は0−1(前半0−1)で中京女子大が勝ちました。決勝は 名古屋FC-中京女子大 となりました。豊田レディースFCの細かい試合内容の詳細は「試合結果」をご覧ください。


- 2005年9月14日 Webページのアドレス変更のお知らせ-

今までのホームページアドレス http://www.mediazone.co.jp/presen/hsmt/tlfc/ から場所が変わりました。これで、比較的更新のペースも早くなりそうです。ただ、まだBBS(掲示板)が使えない状態になっているかもしれません。許してくださいね。当分は以前のアドレスにあるBBSを活用してください。その他、ご意見等あれば誰でも気軽に書き込んでください。


- 2005年9月4日 愛知県選手権大会 始まる!!-

9月4日 豊田スタジアム横芝生広場にて、準々決勝の4試合が行われました。ここから、豊田含めシードチームが登場し、豊田は刈谷マドレーに1−0で勝利しました。その他4強進出チームは、名古屋FC、FCプロジェクトソニア、中京女子大学が順等に勝ち上がっています。準決勝は18日に口論議Gにて行われます。


- 2005年8月13,14日 ミニ国体が行われる-

静岡市草薙総合運動公園で行われたミニ国体に望月、井上が参加しました。三重選抜(伊賀くの一)との一戦では、例年以上の好勝負となり0−2という結果でした。Lのチームと愛知の差がだいぶ縮まってきたように感じた一戦でした。得点を奪えるチャンスも何度か作り出すことができたし、互角に戦うための課題も見えたゲームでした。 豊田へ振り返って考えてみると、Lリーグはもちろん愛知選抜へ来るためにも「基礎技術」の大きな向上が必要と感じました。個人戦術、グループ戦術については今の豊田レベルでも手ごたえを感じることはできると思うが、正確な基礎技術(より早いプレッシャーの中で)が無いとこの辺りのレベルでは厳しいと思います。やはり小学生の年代からテクニックの部分に重点をおいてやっていけば、今後十分上に飛び出していける選手が多く育つと感じています。


- 2005年7月29〜31日サマーバードカップ(鳥取)に参加-

鳥取市で行われたサマーバードカップに参加しました。メンバーは U−15のメンバーに永田、森本、井上、谷、石山(OG)を加えた14人でした。試合結果は0勝5敗2分でした。それぞれ、この遠征で出てきた課題を克服してレギュラー目指してがんばってください。チームとしては、試合中に声を出すこと(コミュニケーション)、基礎技術の向上、サッカーに対する意識の向上が課題として浮かび上がりました。


- 2005年7月19日 U-15東海トレセンに大矢、西尾が選出される -

愛知県トレセンの選手の中から東海トレセンへの参加選手として、豊田レディースから大矢 麻里衣、西尾 華の2人が選出されました。選ばれた2人は自分のレベルがどの程度なのかを知る絶好の機会です。東海4県の選手を見て、多くの刺激を受けてチームに持ち帰ってきてください。


- 2005年7月4日 愛知国体に望月、井上が選出される -

8月13,14日に開催されるミニ国体(本国体への東海予選)への登録選手として望月、井上が選出されました。また、豊田レディース出身からは西岡真希(中京女子大)、武末彩子(早稲田大)、石山久美子(東京女子体育大)が選出されています。みんな、愛知を代表しているという気持ちを持って、ベストを尽くして本国体への切符を勝ち取りましょう。


- 2005年7月2日 井上 絵美子(GK)が豊田に新加入 -

シルフィードより井上 絵美子が移籍しました。ポジションはGKで、今年の国体候補選手として国体練習に参加しています。広島県出身の愛知大学3年生です。これで、GKも競争が一段と激しくなりました。切磋琢磨してより、高いレベルを目指しましょう。


- 2005年6月24日TLFCのWebサイト作成に着手 -

今回、待望のWebサイトの作成に着手することになりました。細かい部分はほとんど、うちの兄にお任せ状態でスタートしています。作るのにも一苦労、更新するにも一苦労な毎日が始まります。今後、練習日程等の連絡はすべてこのWebサイト上で行えたらと思っています。よろしくお願いします。  橋本史朗

Copyright
TOPICS
- 選手 -
練習・試合日程
試合結果
選手写真
- ジュニアチーム -
練習・試合日程
試合結果
- その他 -
チーム概要
Jr & スクール
NPO法人概要
NPO法人活動
後援会
スポンサー
- お問合せ -
メール問合せ
TOYOTAレディースFC 豊田レディースFC