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○キャリアのバーのパーツが出来た!
マフラーの事で少し行き詰まっていた所、別で悩んでいたキャリアのバーになる部品を
とんでもない所から見つけ出しました、ホームセンターの金物コーナーやいろんな所で
探していたのがタダで、しかもちょうどいい長さと厚みと幅の金属パーツとっても嬉しかったです。
下の写真の部品、前のシルバーが加工済み、
後ろの銅メッキぽいのが加工前でちょっとペンチで伸ばしただけの物、
実はこれ、でっかいホッチキスの針みたいな金物で、よく八百屋にある野菜なんかが
入ったごついダンボール箱の底を止めてる金物を伸ばした物なんです。
丁度いい強度もあり、なんかキャリア上手く作れそうな予感がしてきました。

○4WDの室内の違い
4WD仕様の違いでマフラー以外に室内にも違いがある事が判りました。
1.リアシートが、2WDは6:4分割可倒式に対し4WDは1分割可倒式である事
2.4WDのラゲッジスペースの高さが20センチも高い事
以上の点を手直ししつつ、このプラモのリアシートが実際のより横の幅が短いので
修正する事にします。実際はフロントシートより若干横幅は広いようです。
荷室のかさ上げをしました、
足回りのでっぱり?の形状が違うので
手直しが要ります。
シートの横幅を広げるために、
プラ板でだいたいのサイズを出して
パテで整形していきます。
パテで盛ったシートを大まかに整形しました、
ちなみにリアシートのヘッドレストは、
あとで位置を変えてつけます。
フロントシートの後ろもパテで
厚みを付けてやりました。
シートの座る所はオプションの
ドレスシートに手直ししていきます。

たまたま見つけたフジミのメタルマフラー
これしか無かったので選択の余地なしです。
マフラー出口を反対に空けて仮組み、
まあまあ、こんなもんでも
それらしく見えるかな?

ニセモンうそっこマフラー完成!
本当なら、プロペラシャフトとリアのデフ
おまけにサスも変えるべきところですが、
見えないシャーシは今回パス
腕に自信がついたらチャレンジしましょう。
実際つけてリヤをみたところ
プラ棒曲げてちょいちょいとは行かず
位置を合わせてうまく下げるのに
かなり苦労しました。
曲げたプラ棒はポキポキ折れるし〜