ガーデニング

このページでは、でめたんが<ぼちぼち>とつくる花や庭などを説明しています。

 

<< HOME

<浜名湖花博1>

行って来ました浜名湖花博(4/30)結構人がいます。

中にはあちらこちらにモデル庭園や花壇が作成されています。思ったより花が多く咲いていました。さすがに管理が行き届いてます。

竹で作ったこんなのもありました。

この時期藤が見頃でこのパビリオン(庭文化創造管)の中では歌舞伎の舞台と競演してました。(注 真ん中の藤は作り物)

入場口入ってすぐの辺りに食べ物ややパビリオンが多くついつい釣られてしまいますが、人混みで待ちも多く時間をムダにつぶしてしまいます。全体が回遊式になっていて奥の方にも色々あります。全部を見るのはまず無理だと思いますのであらかじめ見たいところを絞った方がいいと思います。公式ホームページで調べておくのも良いと思います。

レポートは花博2に続きます。

浜名湖花博2>>