愛知県
WELCOM MIDORIGAOKA EREMENTARY SCHOOL
Welcome! みよし市立緑丘小学校 to our homepage
みどりっ子と保護者のみなさんへ
 日頃は本校の教育活動に対し温かいご支援、ご協力をいただきありがとうございます。
 現在、必要な場面での手洗い、咳エチケットの指導、換気など基本的な新型コロナウイルス感染予防、インフルエンザ感染予防対策を行いながら、教育活動を進めております。本校の教育活動にご理解・ご協力をよろしくお願いします。

〔今後の予定〕
 5月15日(水) 尿検査Ⅱ(未提出者)
 5月16日(木) 委員会


Last update:2024.5.14 
 みどりっ子TODAY
       
〈5月15日(水)〉 みどりっ子の様子
〔2年生の様子〕
 運動会に向けて玉入れの練習をしました。かごが持ち上げられると、「え~。高い!」と驚いていました。一生懸命玉を投げますが、なかなか届かず、思うように入らない様子でしたが、「またやりたい!」と楽しむことができました。運動会当日は、保護者の方にもご参加いただきます。ご協力をお願いします。
 
〔5年生の様子〕
 家庭科の様子です。ガスコンロの使い方を学びました。はじめに動画でつけ方や気を付けることを視聴しました。その後、元栓を開き、つまみをひねってガスをつけてみました。「家ではⅠHだから。」と初めて火をつけた子もいました。計量カップで水の量を測ってやかんにいれ、お茶を入れていただきました。これから、調理実習をしていきます。安全に、おいしく料理をする基礎を身に付けました。
〈5月14日(火)〉 みどりっ子の様子
〔6年生の様子〕
 運動会に向けての全校練習の様子です。式の流れ、校歌、ラジオ体操を練習しました。練習の前には、運営委員会の児童より、運動会のスローガンと表紙絵学校代表作品、学級代表作品の表彰が行われました。たくさんの児童が応募してくれたことがうれしいです。
 2時間目は赤白に分かれての応援練習を行いました。6年生の有志で結成されたそれぞれの応援団が赤組、白組をリードしてくれました。運動会に向けて、どんどん気持ちが高まっています。
 運動会練習~1年生の振り返り~

 今日はみんなでそろえることができたのでよかったです。
   
〈5月13日(月)〉 みどりっ子の様子
 〔6年生の様子〕
 国語科の学習では、いろいろな人の意見を聴くときに大切なことを考えました。今日もペアで教科書から見つけたことを確認し合いました。
子どもたちが見つけたこと
・聴くときに大事なところに◎を付けておくと、後から自分が見ても分かりやすいし、みんなが見ても分かりやすいと思いました。
・短くメモをしておくと分かりやすいと思いました。
外部リンク

下校時刻・学年通信

 ■みよし市教育委員会 学校教育課
 ■給食の献立(給食センターHP)
(R6.2.2現在)
 ■不審者情報(みよし市HP)
 ■愛知県教育委員会
  道徳教育総合推進サイト
   「モラルBOX」

さまざまなお知らせ
保護者へお知らせ

 小中学校の講師登録
          (みよし市教育委員会HP)  
 
   ■子どもの権利を考えよう
 ■子どもの権利条約

学校だより
■令和6年度緑丘小学校
    いじめ防止基本方針
 概 要 版 本   文
事務コーナー
みどりっ子  ■土日祝の体育館開放について
   (2024.4.2 連絡事項)
 

保護者ボランティア募集
■令和5年度 学校評価結果
   
 
 
 アンケート 記述内容

コミュニティ・スクール
PTA活動の紹介 緑丘小学校区 家庭教育推進協議会
 
 
 愛知県みよし市三好丘緑一丁目1-1
1-1-1 Miyoshigaoka-midori Miyoshi city Aichi Japan
〒470-0205
TEL 0561-36-8800 FAX 0561-36-8801
Email midorigaoka_ele@aichi-miyoshi.ed.jp
Mail
メールはこちらをクリック
  
緑丘小学校マスコットめどり
    
WELCOM MIDORIGAOKA EREMENTARY SCHOOL  
  Copyright (C) 1997-2022. by Midorigaoka Elementary School. All rights reserved
←このページの上へ