福岡旅行記

(1998年3月28日〜30日)

3月29日(日)
〜 ラーメン食べたい! 〜


午前中、太宰府に行って、梅ヶ枝餅を食べてきました。 アツアツでおいしかったよ〜。
・・・でも選ぶお店を間違えた・・・。 なぜって?それは・・・。
秘密です。 また行こうね!絵理子ちゃん!(笑)

そして、福岡国際センターへ!
そしてまたしても、パーカーは売り切れ・・・。
でも今日はTシャツをGETできたぜ!

そして、今日もライブ前ライブへ!
・・・でももう既に始まっていたのだ・・・。 またしても遅刻・・・(^^;)
でもライブ前ライブ、とっても良かったですよ〜。 2日間、本当にお疲れ様でした! ぜひぜひまたやって下さいね! いつでもサクラになりますよん♪(笑)

そして・・・。
F−BLOOD ライブ♪
↑2日目というのに、まだドキドキだわ〜♪
ライブレポートは、ライブのページを見てね〜!

今日はライブが始まるのが早かったから、ライブが終わって外出ても、 まだ明る〜い!まだまだ活動時間帯だわ!(笑)とりあえず、夕食ね!
名古屋組5人でキャナルシティの 中のレストランで食事。でも、 私と絵理子ちゃんは・・・。
『長浜とん吉で、ラーメン食べた〜い!!!』
・・・というわけで、キャナルシティでの食事は、 軽く済ませ(・・・って言っても、みんなと同じぐらい食べたか・・・)、 『長浜とん吉総本店』 に向かうことにした。

そういえば、キャナルシティの地下に ネットカフェがあることを思い出した!地下に行ったが、 20時に閉店だそうで、今は21時、とっくに閉まっていた・・・。
仕方ないので、ネットカフェはあきらめて、 『長浜とん吉総本店』 に向かった。

『長浜とん吉総本店』 に着くと、お客が・・・いない。 でもフミヤ君が来たお店だから・・・と思って、中に入りました。 そして、ラーメンを注文し、注文に来たおばちゃんに、
『去年、フミヤ君がここに来たんですよね!』
って聞いたら、おばちゃんは、
『あぁ、来たよ(九州弁で)』
すかさず私達は、
『何食べました?』とか、 『どこに座りました?』とか、 おばちゃんにいっぱい聞きました。
おまけにおばちゃんったら、
『南こうせつさんも、来たよ(九州弁で)』
って、親切に教えてくれました・・・(^^;)。
(おばちゃん、私はフミヤ君のこと、聞いてるのに・・・)
でもいいおばちゃんとおじちゃんでした。
・・・で、肝心の長浜ラーメンの感想を・・・(^^;)。
思ったより、あっさりしてて、紅生姜入れると、 SARANIおいしかったわ♪
そしてまた今日も苦しいほどおなかいっぱい食べてしまった・・・。

ホテルに戻ると、今夜もまた、倒れ込むようにベットの中へ・・・。

そして2日目もまた、 ライブ&食い倒れ状態で過ぎて行くのでした・・・。

(1998年4月12日更新)

前の日 戻る 次の日