4月28日(土)
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
もうすぐGWですね。土曜日から休みって人もいると思いますが
σ( ̄∇ ̄;)は来週の木曜日から日曜日までがGWです。
でもまだ休みが確定してなかったりするから、会社に行くたびにびくびくしてます(笑)
上司が「悪いけどGW休みなくなったから」ってスキップしながらいいに来たらどうしようってね(爆)

今日は夜勤明けなのに昼から会社の後輩とその知り合いの女の子と混ざってバレーボールをしました。
はっきりいってバレーボールに触るのは10年ぶりぐらいです(爆)

あまりのあやしいプレーに知らない人にも名前を覚えられたりしました・・・。
それにしてもレシーブのしすぎで腕があざになりまくり腫れたりして・・・。

その後に飲み会でしたが、チューハイ二杯飲んだら睡魔に襲われ畳で熟睡してました(笑)

今日紹介するのはExcite エキサイト:携帯比較
どの携帯を買うか迷ってる人にお薦めです。
 4月21日(土)
今日は午前中は仕事で午後から会社の創立95周年式典に出席しました。
なにしろ今日さぼると欠勤扱いになると脅しがかかっていての強制参加でした。

式典の終わりごろににやったビンゴでなんとルイ・ヴィトンの手帳が当たりました(笑)
ネットで値段を調べたら23000円もするんでびっくりです(笑)
流石ブランドは違うやね。

今回紹介するのは*あにくら通信*
めちゃめちゃぷりてぃな動物と一緒につける日記ソフトや壁紙やスクリーンセイバー等ありますよ。
日記ソフトはHPにもUPできるし友達と交換日記もつけれるそうです。
σ( ̄∇ ̄;)はネコのそらくんが気にいったのでデスクトップの壁紙として使っています。
 4月20日(金)
な、な、な、なんと今日は19時30分に会社が終わりました(ノ_・。)
いつもは20時30分にしか終わらないのですが、今日は仕事のキリがついた為に
1時間はやく終わる事ができました。
人によってはたった1時間と思うかもしれませんが
σ( ̄∇ ̄;)にとってはこの1時間がどんなけ貴重な事か(笑)

時は金なりとはうまい事いったもんです。お金は働けば稼げるけど時間は働いても
買う事ができません。
でも会社の後輩が言うには時間も買える場合があるそうです。
それは車で移動する時に高速道路を使う事だそうです。
まあそれは移動する場所によりますよね。

でも妙に納得した俺は高速道路には1回しか乗った事がありません(爆)
それも車校の教習でです・・・(−。−) ボソッ 
今回紹介するのはサラリーマンの通信簿
あなたのサラリーマンとしての価値がわかります。
σ( ̄∇ ̄;)がやったらパートのおばちゃん並の価値と出ました(爆)
 4月19日(木)
昨日の夜にコンビニでガムとプリンを購入しました。
ガムは会社で食べるつもりでプリンは晩飯の後に食べるつもりだったんですが・・・。
ついプリンは食べるのを忘れていたんです・・・。
プリンの事は忘れてガムを持ってくつもりでコンビニの袋ごと
先日に買ったバックに入れて持っていきました。

そして仕事中にガムを食べようかとバックの中に手を入れた時に
( ̄□ ̄;)!!ぬめっと感触がしました。
一瞬にしてプリンを食べ忘れた事が走馬灯のように思い出しました(爆)

バックの中は見るも無残な事になってました。車のキーと免許がプリン漬けになっていて
異様にネバネバしていました。
この後に人目を忍んでプリンを処分したのはいうまでもありません。
教訓「買ったプリンはすぐ食べよう」

という訳で今日は素晴らしいプリンのサイトを紹介します。
いいなプリンワールド
今日のように例えプリンに裏切られてもまたプリンを食べてしまうのは
人間の悲しいさがでしょうか・・・(笑)
 4月15日(日)
妹にHPの更新を頼まれました。
妹のHPの制作は8割型σ( ̄。 ̄) が作ってるんです。
更新&HPの移転作業もあり1日のほとんどがこれに潰されました。
もう俺の青春を返せって感じですね(爆)

夕方から友達が来て新しいよさそうな居酒屋ができてるから行こうかというので
行ったら何故か焼肉屋さんでした(爆)
友達によると見間違えたとの事(笑)

今回紹介するのはいきなり次回予告です。
これは3人の人物名をいれれば勝手に次回予告を作ってくれるとこです。
σ( ̄。 ̄) の中では最近つぼにはまりまくりです(笑)
 4月14日(日)
久々の土曜休みでした・・・。
夜勤だったので家に帰って来たのは10時過ぎでした。
金曜日の夜勤だと土曜日の朝に帰って来るので
悲しい事に土曜日の休みってあってないようなもんなんですよ。
くたくたになって帰って来たσ( ̄。 ̄) は少し寝て昼過ぎ出かけようと思ってましたが・・・
( ̄□ ̄;)!!起きたらいつのまにか17時でした・・・。

それでも日曜日は家でゴロゴロしていたかったので気合をいれて名古屋のパルコとロフトへ
買い物に出かけました。
最近欲しい物は会社に持ってくバックです。
今まで使ってたバックが小さくて困っててもう少し大きなバックが欲しいと思ってたんですよ。

パルコに着いたのは19時30分でした・・・こういうとこって20時に閉店じゃなかったけ?と
思って走ってバックを扱ってる売り場に行きましたよ。
もちろん走ってるような馬鹿者はσ( ̄∇ ̄;)だけですよ(爆)
とにもかくにもひととおり見たけど気にいるバックはなくて・・・
今度はロフトに行きました。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

着いた時には「あと10分で閉店です。本日もご利用ありがとうございました」みたいな放送が
かかってて焦って売り場まで行きましたよ(笑)

色んなバックを速効見て気にいったのはManhattanというブランドのバックです。
これがまた同じような大きさのバックの色違いと種類がたくさん合って迷いまくりました。
迷ったあげくに閉店の放送が流れ始め・・・。
店員の男の人はあきらかに目線ではよ買って帰れという視線を送ってきます。
もちろんσ( ̄∇ ̄;)はその視線をウインクで返そうとしましたが追い出されそうなのでやめました(爆)
最終的に2つに絞ったんですが機能的にも大きさ的にも変らなくて値段が300円違いました。
中身見てもほとんど一緒だし時間もやばいので300円違えばかなり違うのだろうと
高い方を購入しました(笑)
もちろん比べる物がないので何処が違うのかまったくわかりませんが(笑)

今回紹介するのはこのHPと一緒に雑誌で紹介されてた週間コマックです。
4コマ漫画やショート漫画が多数発表されててどれも面白いですよ。
妹と深夜にこのページ見てたんですが妹と笑って近所迷惑かけてました(爆)
 4月10日(火)
全身筋肉痛です。原因は日曜日に珍しくたくさん歩いたからでしょう(笑)
おかげさまで仕事は痛みと眠気に襲われ困難を極めました(笑)

今回は言葉で遊ぶサイトを色々紹介しようと思います。
σ( ̄。 ̄) の中では言葉遊びといえば小学校の時のレクリエーションでやった
「いつ、どこで、だれが、なにを、どうした」という遊びです。
これは地方によって名称が違うのかもしれませんが
5人1組になって言葉を組み合わせるゲームです。
紙と書くものがあれば簡単にできます。
5人がそれぞれ「いつ」「どこで」「だれが」「なにを」「どうした」の5つの内の1つを担当して
それに連想する言葉を紙に書いて、いつ、どこで、だれが、なにを、どうしたの順番で
読んで遊ぶゲームなんです。くだらないけどこれが結構楽しいんです。
σ( ̄。 ̄) はこのゲームがむっちゃ好きでした。

VIRTUAL NEWS FLASHでは「いつ、どこで、だれが、なにを、どうした」を元に
仮想ニュースが楽しむ事ができます。

「いつ、どこで、だれが、なにを、どうした」とは違いますが
ボタンを押して文を作るあいすの「あ」〜言葉遊び♪でも
変な文を作って楽しめますよ。
 4月8日(日)
お花見オフをやりました。
今回はほとんど予告もなしでのゲリラ的開催です。
詳細もぎりぎりまで決めてなくて問い合わせのメールが来るわ来るわ(笑)

場所取りは別の人だったのに何故かσ( ̄∇ ̄;)がやるハメに・・・。
気合をいれて朝5時に目覚まし3個セットしてなんとか起きました(笑)
でも前日に準備も何もしてなかったので準備してたらいつのまにか6時に・・・。
6時に一緒に場所取りやってくれる友達(無理矢理つき合わせた)
の家に行く予定になってたのであわてて出かけました。
結局、花見をする鶴舞公園についたのは8時手前でした・・・(;^_^A アセアセ
12時にみんな集合なのでその時間まで二人で寝てました。(一緒にじゃないよ(爆))

12時30分ごろにメンバーのほとんどがほぼ集合。(結局総勢11人)
この時点で食べる物も飲み物も何も買ってない(爆)
あいかわらずの無計画さだと自分で感動する(笑)
とりあえず宅配寿司を注文する。わさび抜きを頼まれてにもかかわらずに
頼むのを忘れる(爆)結局来たのはわさび有りでした。(当たり前か・・・)
わさび抜きを希望してた人ごめんなさい(笑)
17時頃に一時終了してビリヤード組と晩飯食べる組に分かれました。
σ( ̄。 ̄) は晩飯食べる組でした。

近くにファミレスがあるらしいのでそこに行こうとしましたが、道に迷いまくりました。
σ( ̄。 ̄) ともう一人の女の子は車だったので後から車で追いかけるつもりでしたが、
先に歩いて行った人から「ファミレスなんて何処にもないよ〜何故かゲーセンについちゃった」
と電話が・・・(笑)
しかたなく車2台で迎えに行こうとしましたが・・・そのゲーセンに行くのも道に迷いまくり(笑)
なんとかファミレスに着いたのが18時過ぎでした。

この時点でもうσ( ̄。 ̄) はぐったりしてました。
σ( ̄。 ̄) はハンバーグと食後にアイスコーヒーを注文。
食べ終わったら何故か紅茶を持ってくるので「違いますよ?アイスコーヒーですよ?」と
言ったらウェイトレスのお姉さんが「失礼しました」と言ってあわてて
ホットコーヒーを笑顔で持ってきてくれました(爆)
可哀想になりましたがアイスが飲みたかったので心を鬼にして
「ホットじゃないですよ?アイスですよ?」と言いました。
ここでアイスクリームを持ってくるとおいしかったのですが流石に今度は間違えませんでした。
あの間違えて持って来た紅茶とホットコーヒーはどうするのか興味があります(笑)
ウェイトレスのお姉さんが責任持って飲んだのかな?(笑)

飯の後に再びゲーセンに行って解散になりました。
花見オフに参加してくれた皆さんお疲れさんでした。
特に場所取りにつき合わせた太郎くんと一緒に車で迷子になったかおりさんに感謝(笑)

今日紹介するのは合コン必殺シミュレーション占い
SMAPとか松嶋菜々子と合コンのシュミレーションができてしまいます(笑)
 4月2日(月)
掲示板でも書きましたがこのHPが日経ネットナビ5月号の「私の見つけたホームページ」で
紹介されました。なんとσ( ̄∇ ̄;)の写真つきです。
かわいくないと不評なので是非どんなにかわいくないか見て下さい(笑)
雑誌に写真付きで紹介されるなんてなんか驚いています。

そうそう過去の放浪記の2月4日〜3月22ログを謝って消してしまいました。
また見たい人がいたらごめんなさいm(_ _)mもう復旧は無理です。
今後はこのような事がないように注意します。

先月の日経ネットナビ4月号を読んでたら検索に便利なGoogle
ツールバーをIEつける方法が載ってました。(WINのみ)
Google Toolbarに行って「GET THE GOOGLE TOOLBAR」のボタン押して
「INSTALL THE GOOGLE TOOLBAR」を押せば簡単にインストールできます。
全部英語で書いてあるけど気にしないでください(笑)↑の手順でやれば簡単にできます。
IEにGoogleのツールバーができてたら成功です。
でてない場合は「表示」→「ツールバー」で「Google」を選択すれば出てきます。
 3月31日(土)
こんにちはいとじです。
久しぶりに日記を書こうとやる気を出そうと思いましたが
どこにもみあたらないので人にふります(爆)
σ( ̄。 ̄) の
専属看護婦さん(謎)のさとみさんにお願いしましたのでよろしくお願いします。
さとみさんがこのたびHPを開設しましてσ( ̄。 ̄) も監修&ハムスターおみくじで
かかわっていますので
是非見に行ってくださいな。(↓からさとみです。)


うにーん♪代打のさとみ♪です。皆様もうすぐお花見シーズンですね。
もう予定は埋まりましたか?花冷えと言って桜が咲く前に急激に冷え込む日が何日かありますが
今日のお天気はそんな感じですね。
ソメイヨシノはこの花冷えがないときれいに開花しないそうです。不思議ですね。

さてσ(⌒ー⌒) のお勧めHPはお花見グッズです。
みなさん多いに盛り上がって下さいな。

最後に私事ですがthe front lineというHPを開設しましたので遊びにいらして下さいませ。
過去の放浪記
10月22日〜11月10日 11月11日〜12月15日
12月17日〜1月30日 2月4日〜3月22