6月30日(土) 
明日から来週の日曜日まで夏休みの為にお休みです。

学生の時は数ヵ月ある休みですが、社会人は流石に1週間しか無理ですね。

学生時代だらだらと過ごしてた時間がもったいなかったと今更実感しています。

とりあえず明日から月曜日まで東京に遊びに行ってきます。

その間は更新できませんのでよろしくお願いします。

まあなんでも掲示板(予備)にはお留守番役が居るから安心して書き込んでくださいね(笑)


今日のサイトはSuperRobotMaker

CADで描いたスーパーロボットの数々。その出来栄えに圧倒されるはず。
6月29日(金) 
今日はなんと定時で終れたんです。

こんな事はσ( ̄∇ ̄;)の中では盆と正月がいっぺんにやってきた気分です(笑)

今日のサイトはHyper Midi World

大爆笑な音と映像の世界です。面白いけどよく考えてるなあと感心しました(笑)
6月28日(木) もういくつ寝ると夏休み
今日は最悪の日でした・・・。

今日は会社を定時で終れるチャンスだったんです。

課長から「今日は定時で終っていいぞ」って言われて思わず

「よっしゃー」ってガッツポーズ!したぐらい嬉しかったのに・・・。

周りの人に白い目で見られつつも俺は気にしません。定時に帰る為なら

俺は悪魔にハリキンの魂を売ってもいい!!ぐらいに思ってますから(笑)

そして、はやめに仕事が終わって後は帰るのを待つのみの状態になった時に

あるミスを発見してしまいました。そのミスを処理するには最低でも1時間以上はかかり

最悪の場合だとその日帰れない場合もある訳です。そのミスの処理をしていたら確実に

定時に帰るのは無理でしょう。

ミスを発見した瞬間、俺の頭の中で色んな葛藤が起きました。葛藤はこちら(笑)

そして葛藤の結果残業になりましたとさ(涙)


今日のサイトはマメッチョマメリン

最近、4コマ漫画のサイトを見てるんですが、ここのみ○もんたネタには爆笑しまし
6月26日(火) 誰かなんとかして(涙)
俺の部屋にあるクーラーはなんと進化して勝手に新機能を搭載

したようで、つけるとたまにが飛び散って出てきます(泣)

ちなみに俺の部屋のステレオは電源入れてないのに何故か無線らしき声を受信します。

しかも中国か韓国あたりの言葉が聞えるので近くにスパイでもいるのかもしれません。

ウンナンの投稿特報王国が今もやってれば投稿して賞金が狙えたのに(笑)

今日からほぼ毎日、いとじの気になるサイトを1つあげていこうと思います。



今日のサイトはあいこんコンテスト

このサイトは毎回出されたテーマにそって作られたアイコンを展示したり投票したりと

アイコンのコンテストが行われています。

自分の自作アイコンを投稿してみんなに評価してもらうのもいいですし、

気に入ったアイコンを探しに行くのも面白いと思います
6月25日(月) 好きな漫画について
今日は好きな漫画家について語りたいと思います。好きな漫画じゃなくて漫画家って

とこに注目ね。俺は色々、漫画を読むんだけどその中でも特に好きなのが

鶴田謙ニの作品です。

何が好きってまず絵が好きです。絵はうまいけれどストーリー進めるのがへたな

漫画は数多くあります。でも鶴田謙二の描く漫画は違います。

うまく説明できませんが1コマ1コマを大切に描く方で1コマ1コマが生きています。

大袈裟かもしれませんが1コマ見るのにも1枚の絵を見てる感じなんです。

ただ問題は・・・作品の発表ペースで10年の活動の内に3冊しか本が

出ていません(涙)しかもほとんど未完。

最近はイラストの仕事をたくさんやられてるみたいでファンとしては嬉しいかぎりです。

実際興味を持った方は読んでください。

近々、新連載がアフタヌーンで始まるみたいです。どこまで続くか楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんな鶴田謙二に興味を持った方の為に下に情報源リンクをしときます。

Scientific Boys Club
鶴田謙二の公認ファンクラブです。鶴田謙二の過去の作品のデータベースが見れます。
近況はここでわかります。

鶴田謙二特集

鶴田謙二の完全作品集「Forget-me-not」(講談社刊)の発売を記念サイト
鶴田謙二の絵がちらりと見えます。

アベノ橋魔法商店街
鶴田謙二がキャラクター原案で参加したアニメのサイト。
新連載はこの作品です。先行大予告が見れます(笑
6月24日(日) 不毛な日曜日
朝方からHPを更新作業をこつこつと・・・。

漫画家リンクサクサクっと更新して遊びに行こうと思ったのに・・・・。

今、現在も作業してるがな(爆)

只今、火曜の2時です(爆)

とりあえず諦めて出来た分だけUPして寝ます(泣)おやすみ(笑)

明日は好きな漫画家について語りましょうかね( ̄ー ̄)ニヤリッ
6月23日(土) 休み
夜勤から帰ってきてPCつけて新聞を読んでいたらいつのまにか意識不明に(笑)

それにしてもイチローは凄いね。一時でも世界の最高峰の大リーグで首位打者に

なるんだからね。同じ愛知県民として誇りに思います。

なんか同じ地元の人が活躍すると嬉しいですよね〜。

まあ掘り下げて行くと野茂も新庄も佐々木も長谷川も同じ日本人なので

活躍すると嬉しかったりしますが・・・。

夕方起床して本屋に行きました。京極夏彦の新刊「ルー=ガルー 忌避すべき狼」を購入。

この本はもうすぐ出るらしいといわれ続けて2年ぐらいたつんじゃないかな?(笑)

読者からの応募で未来社会の設定を取り込んだ小説なんだけど

インターネットでも募集してたから、応募したんだよね。もちろん不採用だったけど

なんかとんでもない設定を書いて応募した気がします。内容は忘れちゃったけどね。

久々にこの応募企画のページを見ようとしたら消えてなくなってました。

閉鎖して見れなくなったサイトってまだ内容が見れるチャンスがあるって皆さん知ってます?

Googleにあるキャッシュ機能を使えばもしかしたら見れるかもしれないですよ。

残念ながら今回のサイトは見れませんでしたけどね。

こんな機能もあるんだって覚えておくといいかもしれませんよ
6月22日(金) 踊るプリン走査線
皆さんは大事にしてたおもちゃの最後を覚えていますか?

小さい時に大事にしてたおもちゃってありますよね。

俺は超合金のダルタニアスを大事にしてました。

今週は妹とその子供二人が家に遊びに来てるんですが、妹の子供の男の子の方が

プリンの人形をとっても大事にしてるんです。

プリンの人形もたくさんありますが気にいってるのはその人形ひとつのみで

多分同じ人形を買って来ても見向きもしないでしょう。

とっても大切なプリン人形なんですが、一回家に来た時になくしてしまった事がありました。

子供も遊んでる内になくしてしまったので置いた場所を覚えていません。

その時は嘘泣き常習犯の彼もまぢ泣きです。

えーん、えーんって本当に切なそうに泣きます。しかも泣いて寝てくれません。

仕方ないので父、母、妹、俺の4人で踊る大走査線です(謎)

もうそれこそゴミ箱の中からタンスの中や炊飯器の中まで家族総出で調べましたよ(笑)

それでも見つからなくて諦めかけた時に妹が疲れた様子で座椅子に座りました。

 妹  「あっ!」

 俺  「どしたん?ありそうな場所思い出した?」

 妹  「いや・・背中に変な感覚が」

妹が座椅子の後ろを見てみると座椅子の後ろのやぶれたとこにプリン人形が

はいってました。

プリンって本来は太ってるんですが、汚したりやぶったりで

洗濯や手術を何回もしている為に彼のプリンはガリガリなんです(笑)

普通の大きさのプリンなら座椅子が膨らんでて誰か気がついたかもしれません。

なんにせよあって本当によかったです(笑)

こんな感じで子供の時の大事なおもちゃはなくしてしまうのかもしれませんね。

俺はダルタニアンのおもちゃが最後にどうなったのか覚えてません。

あるいは家の何処かにあるのかもしれませんね
6月21日(木) ねえムーミン♪
今日は特に何もありませんでした。平凡な1日って奴ですか?

もしかしたら何もなく平々凡々に過ごす日々一番幸せなのかもしれません。

メールマガジンを見ていたらうなってしまうほど可愛いサイトを見つけました。

ムーミンといっしょ

スノーク美術館の絵がどれも素晴らしくよかったです。すべて一見の価値ありです
6月20日(水) 騙される人パートU
さてU君の話の続編です。U君についてはこちらで18日の分を見て下さい。

唐突ですが、みなさんOSってわかりますか?

OSって有名なのはWindowsやMacの事を指しているんです。

そんなOSも年々進化してどんどんバージョンUPされています。

俺が使ってるのはWindows98です。

Windows98、Windows2000、WindowsMeと年々進化していて今年中にはWindowsXP

発売になるようです。なんでこんな話をしたかというと

U君の話を理解して貰う為に必要だからです。

この話は2000年の年末にさかのぼります。当時Windowsの新しいOSはWindowsMeでした。

そんなある日U君が得意げに俺に話かけてきました。

U君 「伊藤ってパソコン持ってたよね?俺もついに買っちゃったよ〜

遂にインターネットができるよ」


俺  「うん、持ってるよ。俺はWindows98だけどU君はWindows?Mac?」

U君 「Windowsだよ。ノート型の最新の奴だと思うよ。販売の人がそういってたし」

俺  「だったらWindowsMeだったりして・・・まだ発売されたばかりだよ。いいなあ」

U君 「あれ?なんかね?95って書いてあった気がするんだけど?」

俺  「最初に電源入れるとさあ。画面いっぱいにWindowsって出てくるやん?

そこに98とか95とか書いてあると思うんだけど・・・」

U君  「あ!、なら95ってたしか書いてあったよ。95って最新なの?」


絶句する俺・・・笑ったら悪いなあと耐えるのに大変でした(笑)

俺  「なんか騙されてない?何処の店で買ったの?」

U君 「何処って訪問販売のお姉さんに売ってもらったんだよ。プリンターがついて

お得な30万だって言われて」


俺  「・・・・・・・・・・・・・・」

当時は多分15万出せばそこそこいいWindows98のノート型が買えたと思います。

3万のプリンターを買ったとしても18万そこそこだと思います。

その後、インターネットデビューを果たした彼は回りの人に

インターネットは月に電話代が5万もかかると吹聴してたらしいのを風の噂で聞きました。

どんなサイト見てるかわかった気がする(爆)

普通はそんなにかかんないんだよ〜(涙
6月19日(火) 遅刻する人
今日は騙されやすい人U君の続編を書くつもりでしたが

係長ハリキンにまたやられたので予定を変更してそちらの話をします。

本当に係長ハリキンはくだらん事ですぐ怒るのですが、俺が遅刻して行っても

怒りません・・・いや怒れません。だってハリキンは1周間に1、2回は

かならず遅刻するんだもん。(俺は全然遅刻しないですけど)

今週の俺は夜勤をしているんですが、夜勤の勤務は8時30分までで8時30分からは

昼勤に交替するのです。もちろん仕事のキリが悪いと係長ハリキンが来るまで

俺が残業していかないといけない訳です。今日も当然の用に40分遅刻して来ました。

課長がハリキンに電話をかけた時にはまだ家で寝てたみたいです(爆)

今日は来るなり「おはよう、ご苦労、伊藤!」(※1)と笑顔で挨拶され
(※1・俺の本名は伊藤です♪」)
そして仕事の進み具合を見て、わざとらしく驚いた顔をして

「全然進んでないじゃないか、昨日は遊んでたのか?」

と言われました。思わず絶句する俺・・・。

遅刻して迷惑かけといてそれはないと思いません?

会社帰りにaikoのニューアルバム「夏服」と岡北有由の「ベイスメント・ダイアリー」を購入。

「夏服」を車で聴きながら帰りましたが、このやるせない気持ちが癒されるぐらいよかったです。

今日はaikoのニューアルバムの発売日でよかったなと実感。
6月18日(月) 騙されやすい人
昨日は悪徳商法の話を少ししましたが、悪徳商法といえば話したくなる人物がいます。

彼とは俺の会社の同期のU君(多分26歳か27歳)です。

彼は今や伝説を作ろうとしています。(多分)

俺は自宅から通ってるんですが、彼は地方出身の為に会社の独身寮に住んでいます。

まだ右も左もわからない出てきたばかりの若者が可愛いお姉ちゃんの販売員の

訪問販売に騙されてわけのわからん商品を買わされるのは、よく聞く話です。

そうやって騙された若者は勉強して人間的にも大きくなっていく訳です。

もちろんもう二度と訪問販売の話なんか聞かないようにすると思います。

だが・・・彼は違いました・・・。懲りない男U君・・・。

彼に今まで聞いたかぎりで買った商品を並べます。

100万のふとん、30万のふとん、30万のダイヤです。

彼の乗ってる車は60万だと言っていました。

すなわち乗ってる車より寝てるふとんの方が高いんです(泣)

そんな彼が最近、生活に困って30万のダイヤを質屋に売りに行きました。

3000円で売れたらしく生活苦のU君は喜んでいたらしいです(ノ_・。)

この話は明日に続きます(笑)お楽しみに(笑)
6月17日(日) 友達リンク更新
最近やたらとi-modeの方に出会いサイトからメールが来るんですよね。

やたらと友達を装った内容のメールがね。

内容はこんな感じやね↓
やっほー まみだけど覚えてる?
久しぶりだね。とってもいい出会
いサイト見つけたから教えるね。
是非行ってみてね。
http://www.xxxxxxxxxxxxxxxxxx
xxxxxxxxxx
こんな感じのメールが1日に5通以上来ます。

はっきり言ってうっとおしいよ!

なんせ削除するのが面倒な人なのでわけわからんメールが貯まりに貯まって

現在未開封のメールが76通だよ。今週中には100通突破だよ。

この文書いてる途中でもまた来たのが笑えます(笑)

お願いですからもう許してください。

最近PCの方にも「あなたもネットホストになりませんか?」

ってメールが来ました。そんなんならねえよ!と思いつつ

しっかり内容を読んでシステムを吟味しているσ( ̄∇ ̄;)だったりして(爆)

真面目な話、最近、携帯に着信を残して置いて書け直すとアダルトなダイヤルに繋がる

手口が流行してるらしいです。みなさん気をつけてくださいね。

ネットは便利なもんで、そんな悪徳商法の情報ページがありますよん。

悪徳商法?マニアックス

ここでは知識や対策について書いてあってとっても便利です。
6月16日(土) 血迷って最近話題のメルマガを頼んでしまった(;^_^A アセアセ
せっかくの土曜日だというのに休日出勤しました。

出勤していきなり係長ハリキンに「おい馬鹿たれ!!」と凄い剣幕で怒られ

「お前の所為で何を怒ろうとしたか忘れた」

と言われました。もうなにがなんだかわかりません(笑)

今日は最近話題の小泉内閣メールマガジンを頼んで見ました。

政治に興味はありませんがライオンハート小泉首相には好感がもてます。

なんかX JAPANのファンでForever Loveをカラオケで歌ってるらしいですね。
6月15日(金) 待て〜ルパ〜ン〜がはははは(謎)
いままでいろんな作品(CDやドラマや漫画)等を見たり聴いたりしてきましたが、

その中でいつまでも色褪せることなく楽しめる作品があります。

σ( ̄∇ ̄;)の中で、そのひとつがルパン三世 カリオストロの城です。

偶然、TVつけたら金曜ロードショーでやってて思わず見てしまいました。

もう10回以上見てると思うんですけど、何回見ても面白いって思うんですよ。

俺は最後の別れのシーンが一番好きです。

あんなに爽やかな別れのシーンって他にはないですよ。

また最後に銭形がルパンを追い駆ける前にクラリスに言うセリフがいいですね。

銭形警部「奴はとんでもないモノを盗んでいきました。
・・・あなたの心です」


ぐはーσ( ̄∇ ̄;)も誰かの心を盗みたい。

願わくば男以外を希望(笑)
6月14日(木) ようやく趣味リンクUP!
唐突ですが俺は印刷の仕事をしています。

どんな仕事をしているのかというと、印刷の機械を使ってチラシやカタログ類等を

刷るのを管理している仕事です。(色の調整やゴミ付きを見る)

俺のいる機械では昼夜勤の2交替で稼動しています。

交替の時に引継ぎ(仕事内容の連絡)があるんですが、その時に昨日の引継ぎの時に

印刷してた物がトラブルがあったらしくそれについて言われました。

俺の反対番で機械を稼動している人物は、暗闇では背中を気をつけないといけないぐらいの

素晴らしい人格者で、その名を係長ハリキン(仮名)といいます。

 係長 「昨日のなあ、お前と替わった時に刷ってたやつゴミが付いててヤレ(※1)になったぞ」
※1・ヤレとは失敗した印刷物の事

 俺  「あ、そうなんですか?すいません気がつきませんでした」

 係長 「まあ、俺の責任という事にしといたから気にするなよ」


と俺の肩を叩き言う事×10回(しつけぇー)

皆さんこういう人ってどう思いますか?


ようやく趣味リンクをUPしました。これは単なるσ( ̄∇ ̄;)の趣味のリンクです。

このHP自体が趣味に走ったリンク集なんですけど、その中でもイラスト系HPが

いくつかリンクしています。

その中にあるWeb Portrait Circleは有名人似顔絵リンク集なんですけど

最近はこれでイラスト系HPを波乗りしてます。膨大な量なので見るのが大変です。
6月13日(水) 今日はショックな事が・・・
それは会社から家に帰ってきてすぐに起こりました・・・。

腹が痛かったのでトイレに駆け込みました。

もちろん誰も入ってこないように念入りに鍵をかけました。

用を足してすっきり・・・鍵を開けようとしたら・・・

Σ( ̄□ ̄|||)!!Σ( ̄□ ̄|||)!!Σ( ̄□ ̄|||)!!

鍵が開かねぇえええええええええ

いや〜焦りました。鍵を開けて、押しても引いても開かないんだもん。

5分ぐらいトイレから出れなかったですよ(笑)

ガチャガチャやってたらいつのまにか開きましたけどね。

原因はわかりません。その後は普通に開くみたいだし。


最近、芸能人のイラスト系HPで味わいのあるいい所を見つけたのでご紹介

イヌの手

こういう味わいのある似顔絵好きなんですよ。お薦めです。
6月12日(火) なんか1日中眠かったのよ
はあ〜っ。

あなたの事を思うと胸が痛いです。

たしかにあなたに冷たくした事もありました。でもそれは、あなたの事を信頼していたから・・・。

言わずとも俺の気持ちはわかってくれてると思っていました・・・。

冷たくした俺を許しておくれ・・・そして俺の元に戻ってきておくれ。

彼女の名は・・・・

なんでも掲示板(サーバーダウン中)

有料で借りた掲示板なんですが契約期限すぎても連絡がないです(笑)

このまま連絡がこなくて永久に使える事を希望します。

俺をこんな気持ちにさせるなんて、なんて罪作りな人・・・。って人じゃないか(爆)

とりあえず予備を設置したので、なんかあればなんでも掲示板(予備)にお願いします。
6月11日(月) だるいだるいだるすぎる(笑)

いきなりですがだるいです(笑)

今日は仕事行って帰って来ただけなんで何も書く事がないです(笑)

という訳で日曜日の事を少し。

もうかれこれ
3ヶ月ぐらい前から部屋を片付けてる気がするのですが、いまだに片付きません。

それもそのはずで、売りに出すいらない本を大量に積み上げてたからなんです。

その数はとても多くて他の部屋まで進出していた為に、ついに親に怒られました。

今週は妹が遊びに来てお坊さん(?)が遊びに(?)来るらしいので

少しはなんとかしてくれと頼まれたので、仕方なく某有名な古本チェーン店に

友達に手伝ってもらって持って行きました。(ダンボールに5箱ぐらい)

 俺 「かなり古いけどいくらぐらいで売れるかな?」

 友人「俺さあ、この間ダンボールに3箱売ったんだけど3000円ぐらいだったよ」

 俺 「でもこれみんなさあ、かなり古い漫画だから、5箱でも3000円ぐらいかも」

 友人「ああ、そうかもね。俺のより安かったりして」

 俺 「そうかも・・・」

その時は手伝ってもらうので、その売ったお金で某有名な古本チェーン店の近くの

ロッテリアで飯をおごる約束をしてました。

まあロッテリアで二人食べる分にはなるだろうと安易な考えで。

本を見てもらう間にロッテリアで食べて来るつもりが、待っててほしいとの事なので

仕方なく待ちました。どきどきわくわく待つ事10分・・・

 店員「お客さま買取の値段がつきました。9000円ですがよろしいでしょうか?」

 俺 「900円ですか?」

思わず勘違いする俺。驚く友人。恐るべし某有名な古本チェーン店

その後、ロッテリアで満漢全席をやりました。(意味わからん人はこちら

ってか満漢全席は中華料理だという気もするが気にしないでください。

最近、リサイクルとか盛んですけども古本や中古のCD・ゲームといった物の著作権

の問題で色々さわがれています。問題は中古の販売では製作者側にお金が入らない事です。

消費者は当然できるだけ安い物が買いたい気持ちもわかります。

でも製作者側にお金が入らないという事は
売れる物しか作らなくなります!!


マイナー漫画、マイナーCD好きのσ( ̄∇ ̄;)としては由々しき事態です。

小泉首相なんとかして〜(笑)

ちなみに今回処分した本は、処分したい本の内の10分の1ぐらいらしいです。

という事は・・・( ̄▽ ̄)ふふふふふふ
6月10日(日) 模様替えしました。漫画リンク更新、裁判しまSHOWの裁判変更

いきなりですが模様変えしました。

TOPにお薦めのショートカット置いてたら、かんなりのサイズに

なってしまったので別のページに移動させました。移動先はこちら→お薦めリンク


そして電脳世界放浪記(日記)も無理矢理読ませる為に最新日記のみTOPに移動です。

ってか・・・最近、お前日記更新してないだろう!!

って石を投げるのはやめてください。お願いしますm(_ _)m

なんせここの管理人はすぐだるくなってやる気が0になる人です(笑)

暖かく見守ってあげましょう。

昨日、なにを血迷ったか自分の名前(本名)で検索エンジンで検索してみたんですけど

写真付きの人が二人いました。一人は美容師の人でなんと年齢が一緒(笑)

もう一人が大学の野球のサークルかなんかの外野手で載ってました。

どうも野球のサークルのHPみたいで選手の紹介やら写真やら載ってたんですが

下の方に女子マネージャーの紹介が載ってました。これは見ないと思ってさっそくクリックしたけど

残念ながら女子マネージャーの写真は載ってませんでした(笑)

σ( ̄∇ ̄;)は高校の時にソフトボール部だったんですが・・・男子校の為にマネージャーが

男だったんです。

練習試合で敵チームに可愛い女子マネージャーが居た時があったんですけど

このチームにはみんな「絶対負けれん!」と思いチーム全体気合入りまくりで

その試合には勝ちました。その時、今までバラバラだったチームが

はじめてチーム一丸なれた気がしました。


ちなみにそのマネージャーが試合後に「お疲れさま」

って、そのチームのみんなにタオル配ってるのを見て・・・勝利はどこえやら

敗北感がただよったのは言うまでもありません(爆)

ちなみσ( ̄∇ ̄;)が行ってた時は高校には女性の教師とかいなくて

唯一の女性は保険のおばちゃん(推定50歳)1人でした(泣)

どうも最近、共学になったとの噂を聞きました・・・。