7月26日(木) ( ̄▽ ̄)ふふふふふふ
すんません。しばらく日記さぼってました。まあ仕事多忙の為とでも一応言っとけば

格好がつくからそういう事にしときましょうかね(笑)

今日はハリキンが休みでした。当然休みだと最後の片付けを俺がやらないといけないので

いつもの時間には帰れませんでした・・・。

しかし!!

ハリキンの顔を見ないで済むのならそんな事、屁でもないわ!!

家に帰ったのは結局22時でしたよ。

思えば昨日はハリキンの様子が変でした。俺が会社に行った時には

椅子に座って真っ青( ̄□ ̄|||)な顔をしてました。

時々咳き込んで本当に辛そうでした。

こんな状態なのに誰からも「大丈夫ですか?」とか「帰えらないと体に悪いですよ」とか

誰からも同情されずにみんなから存在を無視されてるのが

奴の人望の厚さを物語ってますな(* ̄m ̄)


今日のサイトは宿野輪天堂

大阪の自転車屋さんのサイトです。ここで紹介されてる変わった自転車は面白いですよ。

飛行機用のジェットエンジン搭載自転車とかあるみたいですよ(笑)
7月15日(日) インターネットデビュー
会社の後輩がPCが欲しいというのでつきそって大須にPCを買いに行って来ました。

資金はもちろん夏のボーナスです。

無事インターネットに繋げたかどうかは謎です(笑)


今日のサイトはドラマロケ地案内

あのドラマってここで撮影されてたのかって事がわかりますよ。
7月13日(金) 優しい一言
仕事で今週の前半に暇だった分が週末に集中しまして土日出勤濃厚になりました(涙)

昼勤(8時30分〜20時30分)と夜勤(20時30分〜8時30分)の2交替制で仕事を

やっている為に週末の夜勤の人は残った仕事が終わらないと帰れない訳ですよ。

当然あまりに仕事が残ってると次の日の昼勤も出勤になる訳です。

通常なら土日は休みなので土曜日の昼勤が出勤して残った仕事をやるんですが、

あまりに仕事がありすぎて土曜日の夜勤も出勤して更に日曜日の昼勤も出勤する訳です。

俺は現在昼勤をしていまして俺と交替で夜勤をしてるのはハリキンです。

当然、仕事を失敗したりもたもた仕事をしてると最後に出て来た人にしわ寄せが来ます。

だから最後の日になる人はヒヤヒヤです。

今週はハリキンが最後の日の出勤だと思います。

当然、最後の日になる人は反対番の人が頑張ってくれないとはやく帰れない訳ですから

心の中で頑張ってくれと思ってたり言葉で「頼むよ。頑張って!」とあたりさわりのない事を

言うのが普通だと俺は思います。

でもハリキン違いました・・・。

俺と仕事を交替して後に帰ったとみせかけて・・・。

嬉しそうに舞い戻ってきて

「言い忘れた事があるんだが仕事が
進んでなかったらぶっとばすからな!!」


と吐き捨てて帰っていきました。

言葉って不思議なもんで大好きな女の子から「頑張って」とか応援されたら

男は燃える訳ですよ。何に燃えるかは謎ですけど(笑)

なにげない一言で頑張れたり傷付いたり落ち込んだりする訳です。

当然こんな事を言われたらやる気がなくなる事は火を見るより明かですよね?

当然、いつもえらそうにしてるハリキンだからそんな事はわかってると思います。

俺なりにこの言葉の裏に隠された真相を考えてみました。

もう気分は金田一少年です(笑)爺ちゃんの名にかけて推理します!

これはきっと仕事を頑張るな遅らせろの意味だと思います。

だってどんどんやる気がなくなる事を言うしね。きっとたくさん働きたいのでしょう。

もちろん期待には答えるつもりで頑張ります♪

どっちの期待に答えるかは謎ですけど(笑)


今日のサイトはFORZA!塩爺!

小泉内閣が放つリーサルウェポン塩川正十郎さんのファンサイトです。

塩爺語録や塩爺の歴史など見てるだけで楽しめるファンサイトです。
7月11日(水) ベースボールファンタジー
今日は本当に疲れました。

ようやく仕事をしたって感じの日でした。正直いって月曜日と火曜日は

ほとんど仕事してません(笑)ずーっとぼーっとしてました。

そうそうようやく水の出るクーラーが直りましたよ。


今日のサイトはファンタジーベースボール

自分の好きな選手を集めて、チームを作って選手の活躍によって獲得したポイントをほかの

参加者と競うゲームです。実際の選手の成績があなたの作ったチームのポイントに

加算されます。獲得したポイントによりプレゼントもあるみたいです。
7月9日(月) お役立ち情報@
1週間の夏休みも終わり今日から仕事に復帰してます。

特に書く事もないので今週はパソコンに関するお役立ち情報を提供したいと思います。

σ( ̄∇ ̄;)もあんまり詳しくないので、一緒に勉強していく感じですのでよろしく(謎)

最近、PCの動作が遅いとかすぐ調子が悪くなる事ってありませんか?

一般的にそうなる原因としてHD(ハードディスク)の空き容量の不足があげられます。

もちろん他にも原因があげられますが、一番多いと思われる原因がそれです。

それではあなたのHDはどれだけ空いてるのでしょうか?

ソフトを買えばわかりますがai2you.comPC診断士

クリーン度チェックを使えば無料でHDの空き容量をチェックできます。

ただし会員登録(無料)が必要なので注意してくださいね。

クリーン度チェックをやるのには30分前後かかります。

俺のPCをチェックした結果クリーン度47%とでました。

50〜80%が普通の状態みたいなのでやや空き容量が少ないようです。

クリーン度チェックをすると結果に応じてアドバイスしてくれます。

そのアドバイスを実行する事により少しは空き容量が確保できるかもしれません。


今日のサイトは今日の自分測定ドットコム

社会人の人で自分の貰ってる給料は他の人と比べてどうなのかわかります。

俺は普通の給料でした。

同じ歳でやけに給料が高いなと思ったら、その人の職業はホストでした(笑)
7月7日(土) いらない物を売りに行って来ました。
いらなくなった本やCDが大量にあるので一部を処分してきました。一部なんですけど

売ったら4万7000円になったんで驚きました!

店員さん間違えてないかい?(笑)でも金額は満足なので文句はありませんけど(笑)

世の中には希少価値のある物がありますけど、どうやら俺の売った中にも

そんな本があったみたいで驚きです。1冊7000円で買いとってくれました。

たしか1500円ぐらいで買った本なんですけどね。

どんな本かって?写真集とか漫画じゃないですよ。内緒です( ̄ー ̄)ニヤリッ

帰りに食べた一番軒というラーメン屋さんの長浜ラーメンが絶品でした。

久しぶりにうまいラーメン屋さんを見つけて喜びいっぱいです。


今日のサイトはUta-Net

ここはなにげに凄いかもしれません。歌いたいけど歌詞がわからない歌の

歌詞を検索する事ができます。
7月5日(木) 昨日はさぼってました。
電脳世界放浪記番外編の後編をUPしました。興味のある方は読んでください。

この旅行記を今回、東京に行くのにお世話になったやんま涌飛ai

贈ります。いらんと思うけど(笑)

今日のサイトは猪木顔コンテスト

見てるとアゴに力が入ったりしますのでご注意下さい(笑)
7月3日(火) 東京から帰ってきました。
東京から無事帰って来ました。東京に行ってる間になんでも掲示板(予備)のお留守番

をしてくれたアップルに感謝です。旅行記の前編を書きました。

これは電脳世界放浪記番外編としてUPしました。興味のある方は読んでください。

明日には後編をUP予定です。

この旅行記を俺の居ない間によく頑張ったさとみとお留守番してくれたアップルに

ささげたいと思います。そんなんいらんって?(笑)


今日のサイトはかっぱえびせんアドベンチャー

やめられない止らないあれです(笑)