電脳世界放浪記
6月27日
最近、映画ばかり見ています。もちろん映画館に見に行くんじゃなくて
ビデオです。
最近実際に見た映画はW杯の影響で少林サッカーです(笑)
ぶっちぎりに変な映画です!!
あなたの変な期待を裏切らない映画だと思います。
密かにお薦めです(笑)
5月26日
2002年5月22日20時17分に俺にとってとても大切な女性が亡くなりました。
彼女の名前はさとみといいます。
彼女は白血病と闘っていました。
その生き方はは彼女がすべてを捧げたthe front lineで見れますので
興味のある方は見てください。
病気に興味がなくても生きる意味についてとても考えさせられるとこです。
忘れていた気持ちを取り戻したい方行って見てください。

彼女は俺にとって家族みたいな存在でした。
インターネットを始めて一番話した相手でもあります。
メッセ、メール、電話でといったいどれぐらいの時間を二人で共有したか
わかりませんが、おそらく膨大な時間を話したと思います。
二人で笑った事、二人で泣いた事、彼女を泣かせた事、怒らせた事、
喧嘩した事・・・今でもはっきり俺の心の中に残っています。

彼女に初めて出会ったのは某チャットでした。
彼女の闘病日記が2000年の8月頃から始まってるので
その前の7月だと思います。
チャットで仲良くなってメール交換が始まりました。
仲良くなったきっかけは単純な事だと思います。

俺のパソコンも彼女のパソコンもバイオで乗ってる車もセリカだったからです。
彼女はパソコンを買ったばかりで何もわからなかったので、顔文字の使い方とか
辞書登録の仕方とかメッセンジャーの使い方とか色々教えました。
本人はボケボケで何も覚えれないって言ってたけれど
少し教えればすぐに覚えてしまうので、ほんとに聡明な子だと思いました。

彼女とは色んな約束をしました。
ほとんどの約束が果たされなかったけれど
この約束だけは守ってくれました。それは最後まで諦めない事です。
何回もくじけそうになったけど君は最後まで諦めなかったね。
今度は俺が彼女の約束を果たす番です。
どんな約束をしたかは内緒です。
どうか空の上から見守っていてください。

最後に書くかどうか迷いましたが
彼女が亡くなる少し前に話をしました。

「出会えてよかった、ほんと色々ありがとう」

って言われました。その台詞は本当は俺が言わないといけないんです。
仕事で辛い時にいつもタイミングよく現れては激励してくれました。
今の俺があるのは彼女の存在があったからなんです。

いつも自分の事はそっちのけで他人の心配ばかりしていた彼女・・・。
あなたに最高のありがとうを贈りたいと思います。
5月12日
日曜日は久々に外に出て光合成しました。
ここ2週間ほど会社と家の往復だけでした。
太陽がまぶしいし外はこんなに暑いんだって実感。
パルコに夏服見に行ったんですが綺麗系のお兄さんの店員さんに
レクチャーされて服買ってしまいました。
さすがに営業の人はおだてるのがうまいなって思いました。
俺は綺麗系のお兄さんがどうも苦手で話すとドキドキします(笑)
帰りはずっと気になってたラーメン屋2軒はしごして帰ってきました。
その内に愛知のラーメンランキング作りそうな勢いです。

やらないといけない事が、まだまだたくさんあるので
いつになるかわかりませんが・・・(笑)

今はリンクのデッドリックを少しずつ直しています。
後は面白いサイトのネタ集め中です。

途中で止まってますがとてもミステリアスなヒトミの飼育日記
という日記を見つけました。
読めば読むほど謎が深まります。
絶望の世界以来、久々にミステリ色強い日記ではあたりかな。
5月11日
時間が立つのははやいもので気が付けばもう5月です。
やりたい事は山ほどあるのに行動にうつせない自分がいます。

とりあえず今やりたい事はコタツをしまって春・夏用座椅子を出す事です。
そんなの簡単だろって突込みが入りそうなので、この日記書きながら
出したいと思います。俺は秋・冬用と春・夏用の2種類の座椅子を持っています。
何故2種類もってるかというと・・・去年の夏に春・夏用座椅子を購入したんですが
寒くなってコタツを出した時に衝撃の事実が判明!!
まあ全然衝撃じゃないんですが、でかすぎてコタツに入らなかったんです。
寒い時はコタツに生息するコタツムリの俺としては座椅子のないコタツライフ
なんて考えられません。
早急にコタツに収まる秋・冬用の座椅子を購入した訳です。

俺ってばかなりの座椅子マニアです。友人と自称座椅子評論家なるものを
やっていて何処に行っても座椅子があればかならず座ってチェックします。
2個あればもういらんだろうって突っ込まれそうですが・・・(;^−^
また新たにいいのがあれば買いそうな勢いです(笑)
でも中々、気に入るのがないですけどね。
4月23日
今回のクールのドラマがあまり面白くなくて不満が残ります。

唯一見れそうなのはごくせんぐらいでしょうか・・・。

仲間由紀恵が任侠の顔を持つ高校教師を演じています。

トリックの時のコンビの生瀬も出てて笑えます(笑)
4月17日 
デットリンク少し直しました。

道のりはまだまだ長いです(笑)
4月15日 レンタルDVD
グリーン・デスティニーという映画を先週見て一気に

チャン・ツイイーのファンになりました。

それで彼女のデビュー作も見ようと初恋のきた道

見ました。会話がほとんどないんですけど、とてもよかったですよ。

なんか純粋な気持ちになりたい時や忘れていた気持ちを

取り戻したい時に見るといいかもしれません。
4月13日 欲しい物
またまた凄い時間が空いちゃいましたね。

こんなけ時間が空いてもちゃんと更新するからエライでしょ(笑)

最近、無性に欲しい椅子があります。

ハーマンミラー社アーロンチェアという椅子です。

普通に買うと10〜15万するとんでもなく高い椅子です。

人間工学に基づいて設計されていてどんな体形の人にも

フィットするといわれてる椅子です。東急ハンズに在ったので

試しに座ってみました。これがなかなかの座り心地で感動しました。

高いので中々手が出ませんがいつか買ってやる!!と

心に誓ったんだけど・・・いつになる事やら(笑)
◎日記の登場人物紹介 日記読んで誰よこいつとか思ったら見てね♪
◎過去の電脳世界放浪記 過去の放浪記