2月2日 平野君
前の日記の続きです。詳しくは前回を見ましょう。

今日は平野君についてその一部を公開します。

平野君はどんなに凄い人物か説明すると、彼は常に睡魔と闘っています。

常に目が閉じそうになってます(笑)

この間も階段を上ろうとしてる時に睡魔が襲ってきたらしく

階段を踏み外して「いたたたたたっ!」

奇声を上げてるのを俺は目撃しました(笑)

それを見た俺は思わず笑ってしまいそうになりましたが、痛がってるのに

笑ったら悪いなって思ってお腹をかかえて我慢していました。

しかし!次の瞬間とんでもないもんを目撃しました。

再度、階段を登ろうとした平野君はまたもや睡魔に負けて

階段をふみはずして、すねをぶつけてしまったのです!

立ち上がった時の彼は何故か( ̄∇ ̄)スマイル

だったのです。

うぉー怖ぇー!!Σ( ̄□ ̄|||)!!

そして彼は嬉しそうに階段を登っていきました・・・。

と今回は平野君の一部を公開しましたが、彼はまだこんなもんでは

ありません(笑)浜ちゃんの事はまた次回に書きます。

こっちも平野君に負けないぐらいの凄い人です(爆)


最近、甥っ子が家に遊びに来てた時に一緒にキッズステーションという

CATV(スカパーでもある)を見てたんですけど、偶然見た

ポピーザぱフォーマーというCGアニメにはまってしまいました。

内容は思いっきり説明できません(笑)5分の短編アニメなんですが

内容が思いっきり濃いんです。

ここ↓で一部を見れますよ。

http://www.kids-station.com/kidsclub/netstation/

あとファンサイトにポピーザぱフォーマーファンページ

あります。最新情報はここに載ってますよ。

DVDが近々発売するようなので、買おうと思ってます♪
1月21日 観察日記?
なんか凄い人って年齢が一緒だったりデビュー時期が一緒だったり

しますよね。この年は豊作だったとか不作だったとかありますよね?

プロ野球でも昭和43年のドラフト会議では大豊作だったみたいです。

この年に入団した選手は中日・星野、阪神・田淵、広島・山本

阪急(現在のオリックス)・山田&福本豊、西鉄(現在の西部)・東尾、

東京(現在のロッテ?)有藤とプロ野球ファンでなくても名前ぐらいは

聞いた事ある選手ばかりなんです。それもそのはずで、この年に入団

した選手で6人は後の監督経験者だからです。

山本は現在の広島の監督ですし星野は現阪神の監督だし山田は

現在の中日の監督ですし田淵は今はコーチですが、昔はダイエーの

監督を何年かしてますし東尾は前・西部監督ですし有藤もロッテの

監督を昔してました。

・・・と前置きが長くなりました

σ( ̄▽ ̄*)が勤める会社でも俺の3つ先輩にある意味凄い

二人がいます・・・。

その名は平野君&浜ちゃん

彼らの活躍(暴走)ぶりについて近日中に語ろうと思います。

いつUPされるか謎ですけど期待しないで待っててください(笑)
10月29日 復活
そろそろ始動しないと忘れられそうなんで始動します(笑)

毎週Antique 〜西洋骨董洋菓子店〜を楽しみに見てるんですが

なんか藤木直人と阿部寛が危ない雰囲気になりそうで楽しみです(笑)
9月27日 新しい掲示板にしました♪
掲示板の更新期限が切れるのでこれを期に新しい掲示板にしてみました。

色んなアイコンを使える用にしたんで書き込みよろしゅう♪

掲示板をカスタマイズするのに、ほんの3時間もかかっちまいました(笑)


今日のサイトはファミデジです。

電化製品好きの俺にはたまらないサイトです(笑)

最近は録画用のDVDレコーダーに注目していて手頃な値段で販売

されるのを狙ってます。
9月26日 Harbotの「六平太」の友達募集中
サトラレのビデオをレンタルしてきて見ました。

サトラレとは自分の思った事を口に出さなくても周囲にわかってしまう人の総称

の事です。存在する割合は1000万人に1人です。

もちろん口に出さなくても周囲の人に気持ちが筒抜けですから

嘘をつく事はできません。

 このサトラレはとても貴重な存在で国家でサトラレを守る機関が存在したりします。

物語では本人がその能力に自覚がないまま進んで行きます。

本人の知らぬ所で国家機関が大袈裟に動いてて笑えました。

ネタバレになるのでこれ以上書きませんが、後半急展開でとても感動する話しに

なります。


今日のサイトはhoogerbrugge.com

これは宇多田ヒカルのお気に入りサイトだそうです。

見たり触ったりして楽しい音と映像を駆使したサイトです。
9月17日 微熱中年(謎)
体調をくずしてしまいました。

熱に頭痛に腹痛のフルコースです(爆)

俺はよく変なウィルスとかに感染しやすいので気をつけていたんですけどね。

会社を二日、休んで寝込んでます。

寝すぎて寝れないのでHPの更新でもしようかなって思って色々設置してみました。

ニュースやHPの更新情報を表示してくれるLINE TOPICS

HPの中の不思議な住人Harbot(ハーボット)です。

Harbotはアクセスカウンターを表示してくれたり訪問者の相手をしてくれる

とっても可愛いマスコットです。
9月7日 近況報告
突然ですが近況報告したいと思います。

実は先月から配置転換いたしましてハリキンとは決別いたしました。

いや〜めでたい\(⌒∇⌒)/

といっても場所的に隣の機械に俺が移っただけなんで

側に居る事に変わりないんですけどね(笑)

うちの会社は夏に1週間の夏休みを取れる制度がありまして

3ヶ月の間にみんなでかわりがわりに休んでくんですけども

今週はハリキンが休みなんです。

いや〜ハリキンいないと日頃、毒ガスにみちたような空気の職場が、

いっきに綺麗になるというか・・・なんというか(笑)

すごく開放感があります(笑)

願わくはこのまま永遠に夏休みでも可。


そうそう、このHPを作るにあたってかなり利用させていただいた

無料サービスのリンク集のCOOL'S FAVORITE

がリニューアルされました。

ここは無料のHPスペースや掲示板、カウンター、チャット等の

レンタルを探すのにとっても便利なとこなんですよ。
9月3日 チキンラン知ってます?
チキンランというクレイアニメの映画のDVDを先日買いました。

これは最近はまってるウォレス&グルミットと同じ監督が作った映画という事で

見てみようと思いました。

内容は養鶏場から脱走を図ろうとするチキンと人間の戦いのドラマです。

レンタルで借りようと思ったらレンタル中で次の日に借りに行っても

またレンタル中

次の日にまた借りに行くのが面倒なんで買ってしまいました。

買った店ではチキンランを買った人に特典としてジンジャー
(チキンランの主役のチキン)
の着ぐるみ人形と一緒に記念撮影できる特典がついてました。

え?記念撮影したかって?

俺の事いくつだと思ってるんですか?26ですよ(笑)

今年の11月で27ですよ。

いい歳してチキンと記念撮影なんてできる訳ないじゃないですか(笑)

「あ、結構です〜」ってきっぱりちゃんと断わりましたよ。

・・・・・・

友達と一緒じゃなかったら間違いなく記念撮影してた

なんて口が裂けてもいえません!!



え?感想はどうだって?(笑)

面白かったですよ。クレイアニメというのは粘土の人形を使って

地道に動かして撮影して行くので、それはもうチキンが少し動くだけで

俺は感動もんなんですよ〜。

買えとはいわないからレンタルで借りてみてください。
8月27日 リニューアルしてみた。
突然ですがリニューアルしてみました(笑)

でもまだ中途半端だったりします。完成にメドが立たないので

とりあえずできた分だけUPします。

あんまりほったらかしすぎて流石にぐーたらスーダラ

性格なσ( ̄∇ ̄;)もまずいと思ったんで(笑)


今度、いつ日記書くかわからないので近況報告しときます。

最近すんごい好きになったもんがあります。

それはウォレス&グルミットです。

プッチンプリンのCMキャラクターで使われてたので知ってる人も

いるかと思います。

これの元は実は短編映画です。シリーズは全部で3作あります。


へんてこな物を発明する若いか歳くってるのかよくわからない発明家の

ウォレスと主人想いでとても頭のいい犬のグルミットの

痛快冒険活劇とでもいいましょうか(笑)

レンタルビデオ屋さんにあるので見かけたら借りてみましょう♪

過去の放浪記
10月22日〜11月10日 11月11日〜12月15日
12月17日〜1月30日  3月31日〜4月28日
 5月4日〜5月12日  6月10日〜6月30日
 7月1日・2日  7月3日〜7月26日