みんなで夢の学校をつくりましょう!

その学校では だれもが
 ・話したくてたまらない
 ・聴きたくてたまらない
 ・活動したくてたまらない
 ・だれかの役に立ちたくてたまらない

そんな学校をめざしています。

「はい」の返事、笑顔・会釈の爽やかなあいさつ、はきものをそろえる、夢の廊下歩行、
夢の下校、静かな集合、一生懸命な掃除への取り組み、掃除道具の整頓、時間を守るなど、
お互いを大切に思う心を大切にしたいと思います。 
北部小学校は、学力をつける場であるとともに、人としての心を磨く場でありたいと願っています。

保護者の皆様、地域の皆様と手を携えて、前に進んでいきたいと思います。
今後とも、本校の教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いします。

                                      みよし市立北部小学校長 野田 紀世子