ガーデニング

このページでは、でめたんが<ぼちぼち>とつくる花や庭などを説明しています。

 

<< HOME

<ガーデニング>

ガーデニングなんてかっこいい言い方してますが、園芸や庭いじりのことです。簡単に言うと「植物を育てる!」。大きな花壇や庭だけでなく”ちょっとした鉢にプチトマト植える”なんていうのもガーデニングだと思いますよ。

上のパンジーは、花博に有った黒色のパンジーです。(本当はものすごく濃い紫)ちなみに花径が5、6cm以上のものを一般的にパンジー、3、4cm以下のものをビオラと呼ぶことが多いようです。

このコーナーでは、ガーデニングに限らずでめたんがお散歩気分で見てきた花や植物、場所やイベントも紹介していきます。

 

浜名湖花博1>>

浜名湖花博2>>

季節の花

平成16年6月>>