TOYOTAレディースFC 豊田レディースFC
クラブ特別紹介割引あります(¥5,000-)
A HAPPY NEW YEAR
初蹴り(練習初日)は、1/6(火)高橋中学Gです。
TOPIC

-- 2014 -- | 過去のシーズン 2013 |2012 |2011 |2010 |2009 |

- 2014年12月28〜30日 第6回大阪桐蔭カップ 優勝!(豊田B) -









12月28〜30日に大阪府のJ-green堺にて、U-15年代の大会、第6回大阪桐蔭カップが開催され、豊田はA(中1,2)、B(中3)の2チームで参加しました。
Aチームは次年度に向けた新チーム作りの一環として参加し、意識改革を強く促され、色々な出来事を乗り越えて最終的には大きく変貌を遂げたチームとなりました。
Bチームはこの大会で受験休みに入る選手も多く、有終の美を飾るべく戦い、見事優勝することができました。
大会MVPは優勝したBチームより、大沼里緒が選ばれました。
怪我により全国大会でプレーできなかった彼女は、この同じ場所で賞を取り、大変喜んでいます。
遠い大阪の地まで多くの父兄が応援に来て頂き、ありがとうございました。
涙あり、笑いありと本当に色々ありましたが、収穫の多い遠征となりました。

- 2014年12月27日 東京都 修徳中学との練習試合を行いました!‐
12月27日に松平運動広場にて、豊田OGである武末彩子率いる東京都の修徳中学校との練習試合が行われました。
ようやく念願かなっての対戦となりました。
お互いに、翌日からの大阪遠征に向けて、現状の確認ができたと思います。
修徳中学校の皆さん、ありがとうございました。また、ぜひ対戦させてもらいたいと思います。
- 2014年12月23日 逢妻中学(男子)との練習試合!‐
12月23日に愛知学泉大学グラウンドにて、豊田市立逢妻中学(男子)との練習試合が行われました。
A、B戦共に2試合ずつ行いました。
スピード、球際の強さなど自分達に足りなかった部分をまざまざと実感できた素晴らしい練習試合となりました。
B戦でもU-14の選手達の競争が一層激しいものとなっており、年末の大阪遠征に向けての楽しみができました。
逢妻中学校の皆様ありがとうございました。今後とも、よろしくお願い致します。
- 2014年12月21日 ARTE&LIVREの県リーグ 最終戦-









12月21日に豊川市陸上競技場にて、LIVREの県リーグ AOMIレディース戦が行われました。
岡田のFKゴールにより勝利することができ、最終戦を勝利で飾る事が出来ました。
また、ARTEの県リーグ セントラル豊橋レディース戦が行われました。
今回の勝利により県リーグ9連勝となり、最終戦を締めくくる事ができました。
ARTEは優勝、LIVREは得失点差により3位でリーグ戦を終えることとなりました。
一年間、応援ありがとうございました。
U-15リーグ、プリンセスリーグが残っていますが、これからはオフシーズンに入ります。次年度に向けての良い準備期間にしたいと思います。
詳細は試合結果をご覧ください。

- 2014年12月14日 ARTE&LIVREの県リーグ -









12月14日に豊田市篠原ANEXグラウンドにて、LIVREの県リーグ 刈谷マドレー戦が行われました。
ゴールに向かう迫力を出せず、なかなか得点を奪う事が出来ずにいましたが青木、大岡のゴールにより勝利することができました。 また、同日にARTEの県リーグ AOMIレディース戦が行われました。
今回の勝利により、ARTEの県リーグ2部優勝が決まりました。次年度は1部昇格となります。
両チームともに残り1戦の最終戦も勝利し、1・2位でリーグ戦を終えられるよう有終の美を飾りたいと思います。
詳細は試合結果をご覧ください。

- 2014年12月13日 豊田レディースFC 忘年会! -









12月13日に豊田市内にて、2014年豊田レディースFC 忘年会が行われました。。
例年どおり各学年による出し物とコーチ陣からの景品じゃんけん大会も行われました。
事前に各学年で練習した成果を発揮したと思います。
また、今年度で退団予定の長谷川裕美が最後の挨拶をし、チームより色紙を渡すことができました。
チームを支え、引っ張ってくれた姿はチーム全員の心に焼きついています。お疲れさまでした。
まだ年内も数試合残っています。
これで年内の活動は終わりではありませんので、最後まで応援よろしくお願いします。

- 2014年12月7日 愛知U-15リーグ シロキ戦&東海リーグ 愛知東邦大学戦 -









12月7日にみよし市三好公園陸上競技場にて、愛知U-15プレリーグ、シロキFCリベルタ戦が行われました。
このリーグはU-14チームで参戦しており、この試合も様々なポジションや組み合わせの中でのプレーとなりましたが、
3-1での勝利となりました。愛知U-15プレリーグは全勝中で残り1試合となりました。
また同日午後から、トップの東海リーグ 愛知東邦大学戦が行われました。
東海リーグの最終戦となったこのゲーム。選手達も勝利への意欲高く戦いました。
結果は1-2で敗戦となりましたが、今シーズンの成長をしっかりと感じることできたゲームとなりました。
詳細は試合結果をご覧ください。

- 2014年11月30日 ARTE&LIVRE 県リーグ‐
11月30日に刈谷市瀬木GにてARTEの県リーグ、刈谷マドレー戦が行われました。
4-0で勝利し、リーグ首位を保っています。
また同日、瀬戸市名古屋学院大学グラウンドにてLIVREの県リーグ 名古屋学院大戦が行われました。
こちらは0-0の引き分けとなりました。
応援、ありがとうございました。ARTE、LIVREの県リーグも残り2戦となります。
詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年11月16日 東海リーグ 伊賀戦&県リーグ ARTEvsLIVRE&OG戦 -









11月16日に豊田市柳川瀬サッカー場にて、東海リーグ9戦目、伊賀くの一サテライト戦が行われました。
再びリーグ1,2位の直接対決となったゲームでしたが、0-4で敗れてしまいました。
午後より県リーグのARTE対LIVREが行われ、ARTEが逆転で2-1で勝利となりました。
県リーグの後には同会場にて豊田レディースOG戦が行われ、かつての名プレーヤー?!達が終結し、現役選手達と熱戦を繰り広げていました。
懇親会も開催され、来年も必ず開催するということが確認されました。OGの方々は、一年かけてコンディションを調整してきてください!
- 2014年11月8日 東海女子クラブユースU-18大会‐
11月8日に三重県鈴鹿ガーデンにて東海女子クラブユースU-18大会 初戦、常葉橘中学校戦が行われました。
緊迫感のある好ゲームとなり、CKで先制されるも大沼のゴールで追いつき1-1で前半を折り返しました。
後半は落ち着いてプレーし、相手ゴールに迫るも残り5分で痛恨の失点を喫し、1-2で敗退となりました。
応援、ありがとうございました。
詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年11月3日 東海リーグ8戦目 伊賀くの一サテライト戦が行われました‐
11月3日に三重県上野陸上競技場にて東海リーグ8戦目、
伊賀くの一サテライト戦が行われました。
リーグ1,2位の直接対決となったこのゲームでしたが、0-3で残念ながら敗れてしまいました。
東海リーグは残り2戦となります。最後まで一生懸命頑張ります。
応援、よろしくお願いします!
詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年10月26日 東海リーグ7戦目 JUVEN.FC.FLOR戦が行われました‐
10月26日に岐阜県各務原スポーツ広場にて東海リーグ7戦目、JUVEN.FC.FLOR戦が行われました。
この試合では中2以下が遠征中の為、中3以上のメンバーで構成となりました。
鈴木佐季のハットトリックなどで8-0で勝利することができました。
詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年10月19日 ARTE&LIVREの県リーグ 6戦目が行われました。‐
10月19日に名古屋学院大学GにてARTEの県リーグ 名古屋学院大学戦が行われ、10-0で勝利となりました。
また同日、豊田市篠原ANEXにてLIVREの県リーグ セントラル豊橋戦が行われました。こちらは2-3で敗れてしまいました。
県リーグの2チームは1部昇格を目指し奮闘中です!
詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年10月18日 愛知県女子ユース(U-18)大会 準優勝!‐
10月18日に豊田スタジアム芝生広場にて行われた愛知県女子ユース(U-18)大会で初戦の準決勝 瀬戸フィオレンティーナ戦に勝利し、 1時間後の決勝戦 NGU名古屋FCレディース戦では残念ながら敗れ、準優勝となり第二代表で東海大会進出となりました。
応援ありがとうございました。
東海大会は11月8.9日に三重県鈴鹿ガーデンにて開催されます。あと2勝で全国大会出場となります。
詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年10月4日 地域新聞 矢作新報に掲載されました‐
10月3日発行の豊田.みよし周辺の地域新聞 矢作新報「ひと 百話」に、
当団体理事長 橋本史朗が掲載されました。
事前にチームの練習や選手への取材もありました。
興味のある方は、ぜひご覧ください。


- 2014年9月27日 スクール交流戦&U-15リーグ FCスピカ戦‐









9月27日に柳川瀬サッカー場にて、「第2回豊田レディースフットボールクラブ3スクール交流戦を開催しました。
日頃、当クラブが受け持つ3つのスクール生による交流試合で総勢70名の参加がありました。
1〜4年生はスクール対抗戦、5,6年生はスクールを超えた学年チームによる対戦となり、熱戦を繰り広げました。
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。
-優秀選手賞 受賞者-
藤原暖加(美里)、野村はな(美里)、折谷優実(上郷)、加藤愛結(上郷)、天野美優羽(美里)、深谷杏実(みよし)

また、同日午後より愛知U-15プレリーグ 3戦目、FCスピカ戦が行われました。
U-14チームで参戦中のこのリーグ。選手は様々なポジションにチャレンジする中で、少しづつ意識の変化が見られるようになってきました。
詳細は試合結果をご覧ください。

また、夜の練習ではJFAアカデミーコーチが来訪し、練習視察に来てくれました。
丸一日グラウンドで過ごした後でも、いつもの姿とは違い、目を輝かせて取り組んでおりました。
次回視察時をすでに心待ちにしているようです。

- 2014年9月7日 県選手権(皇后杯予選)初戦 名古屋ユース戦‐
9月7日に豊田スタジアム芝生広場にて、愛知県選手権(皇后杯予選)初戦 名古屋ユース戦が行われました。
前日の豪雨のためグラウンドコンディションが悪く、うまくボールが転がらない中での戦いとなりました。
前半はそれでも組み立てようとする場面が見られ、上手くいかずに危ないシーンを何度も作られてしまっていました。それでもスコアレスで折り返すと、 後半は積極的に相手陣地でプレーすることを試みて優勢に進め、シュートがポストに当たるなど惜しい場面を作りましたが、0-0でPK戦となりました。
豊田が3人目、5人目と外し、敗戦となりました。
応援頂いた皆様、ありがとうございました。この敗戦をバネにして奮起したいと思います。
詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年8月31日 プリンセスリーグ(U-18)南山高校戦が行われました‐
8月31日に岩倉総合高校Gにてプリンセスリーグ(U-18)2戦目、南山高校戦が行われました。
この試合では1年以上怪我で離脱していた大沼里緒がスタメンとして出場しました。
試合は前半に先制されるも、3-1で勝利となりました。
また、その後に聖カピタニオ高、岩倉総合高校と練習試合を行いました。来週より始まる選手権に向けて、色々なポジションをトライしました。
詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年8月18日 愛知国体が長崎国体に出場へ! ‐
8月17日に当クラブの今田彩乃選手が岐阜県浅中公園にて開催されたミニ国体(東海予選)により愛知国体選抜の一員として参加し、三重選抜に1-0で勝利しました。
この勝利により、愛知国体選抜は長崎国体に出場することとなりました。
今田選手は、センターバックとしてフル出場していました。
- 2014年8月18日 加藤沙弥がアメリカ留学へ! ‐
今季、豊田レディースFCに加入して以来、チームの精神的支柱として活躍した加藤沙弥選手がアメリカ留学することとなり、17日が最後の練習となりました。
残念ながら同じ日にARTEの県リーグと下部組織の小学生チームの応援により多くの選手が不参加となりましたが、チームからのプレゼントを渡す事が出来ました。
いつもニコニコした顔でサッカーを楽しんでいた姿が印象的でした。
アメリカでも頑張れ!さや!
- 2014年8月17日 ARTEの県リーグ セントラル豊橋レディース戦 ‐
8月17日に豊田市球技場にてARTEの県リーグ5戦目、
セントラル豊橋レディース戦が行われました。
長いオフの後、前日の紅白戦&夜練の疲れを大いに引きずる中での一戦となりましたが6-4で勝利し、ARTEは前半戦を首位で折り返すこととなりました。
後半戦も1部昇格を目指し、戦います。
詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年7月26日 全日本女子ユース(U-15)大会 日テレ・メニーナ・セリアス戦 ‐









7月26日に大阪府のJ-GREEN堺にて全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会初戦、日テレ・メニーナ・セリアス戦が行われました。
U-15世代の最高峰となるこの大会、初戦に優勝候補の日テレメニーナとの対戦となりました。
試合は前半開始早々に得点を奪われ、上手く相手に対応できていない時間が続きました。前半は0−5で折り返します。
後半は、1stDFを明確にすること、DFラインのコントロールをもっとシビアにしていくことで粘り強く対応する事が出来ました。
何度かカウンターからチャンスを作るも得点には至らず、後半0−1、合計0−6での敗戦となりました。
今回の全国大会出場に際し、多くの方々から温かい激励のお言葉やご寄付を頂きました。結果としてお返しする事はできませんでしたが、選手は一生懸命プレーし、献心的にサポートしていました。
本当にありがとうございました。必ず、来年度もこの舞台に立ち、借りを返しに来たいと思います。
詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年7月20日 ARTE県リーグ 刈谷マドレー戦&LIVRE県リーグ セントラル豊橋戦-








                      7月20日にかもめグラウンドにてARTE(アルチ)の県リーグ 刈谷マドレー戦が行われました。
中貝、吉村、鈴木などのゴールで7-0で勝利することができました。
また、同日・同会場でLIVRE(リブレ)の県リーグ セントラル豊橋戦も行われました。
前半を0-3で折り返すものの、渡邉の4ゴールもあり5-4で逆転勝利となりました。
詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年7月19日 LIVRE県リーグ AOMI戦&豊田市長が観戦に訪れた愛知U-15リーグ!-









7月19日に豊田市柳川瀬サッカー場にてLIVREの県リーグ AOMIレディース戦が行われました。後半終了間際の田尻梨桜のゴールで1-1の引き分けとなりました。
また同日、愛知U-15プレリーグも合わせて行われ、豊田市の太田市長が表敬訪問時の約束通りに観戦に来て頂きました。
全国大会を1週間後に控えて前半はフィジカル面の調整を進め、後半からは控えメンバーを含めた確認、新しいポジションを試すことができました。
詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年7月13日 トップ東海リーグ 愛知東邦大学戦&アルチ県リーグ 名古屋学院大学戦-








                      7月13日に愛知東邦大学グラウンドにてトップの東海リーグ 愛知東邦大学戦が行われました。
ゲームの入り方が悪く、早々に2失点を喫してしまう。前半の内に長谷川のゴールで1点を返し、前半を折り返す。 後半は得点チャンスを何度も作り、同点としたかったものの、決められずにいると追加点を許しズルズルと失点を重ね敗戦となりました。 守備ではコンパクトな守備ブロックを維持できず、スペースと余裕を持たれてしまった。一人ひとりのプレー、ポジショニング、球際の甘さが得点という形ではっきりと示されました。
これを良い教訓として、変わる事を期待したい。
この試合では中学1年の小原が初の先発出場を果たしました。
また同日、瀬戸市名古屋学院大学グラウンドにてアルチの県リーグ 名古屋学院大学戦が行われました。
先制されるも、太田、復帰した市川のゴールなどで3-1で勝利することができました。
詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年7月5日 東海プリンセスリーグ(U-18)安城学園高校戦 ‐
7月5日に豊田市柳川瀬サッカー場にて東海プリンセスリーグ(U-18)初戦、
安城学園高校戦が行われました。
このリーグはU-18世代の交流を目的に開催され、当クラブも高校生を中心としたメンバー構成でプレーしています。
今試合は、東海トレセン(U-15)組が不在の中、普段、意外となかなか見られない高校&中学組のメンバー編成となりました。
試合は中学1年生も堂々とプレーし、怪我からの復調の兆しがみられる中貝のハットトリックにより3-1で勝利となりました。
詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年6月29日 トップ東海リーグ 桐陽高校戦&アルチ県リーグ AOMIレディース戦&リブレ県リーグ 刈谷マドレー戦-








                      6月29日に愛知東邦大学グラウンドにてトップの東海リーグ 桐陽高校戦が行われました。
前半早々にロングシュートを決められ、不安定な前半を過ごす。後半は、一人ひとりの役割を明確にする事で安定したプレーができるようになり、2-1で逆転勝利する事が出来ました。
リーグ初戦で敗れた相手に対して、今回のホームゲームでは「勝つ」という気持ちを観る事ができ、少しずつ自信を持って落ち着いてプレーできたように思います。
また同日、東海リーグの前には刈谷市の瀬木グラウンドにてアルチの県リーグ AOMIレディース戦、リブレの県リーグ 刈谷マドレー戦が行われました。
アルチは1-0でリーグ初勝利、リブレは1-1の引き分けとなりました。
詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年6月25日 豊田市長 表敬訪問 ‐
6月25日に豊田市役所にて豊田市長を表敬訪問し、全国大会出場をご報告しました。
選手一人ひとりの自己紹介の後、太田市長よりエールを頂きました。
今回の表敬訪問の模様は6月26日付の中日新聞豊田版にて掲載されています。
また、ケーブルテレビひまわりネットワークの「とよたNOW」(初回放送6/26 18:30)でも放送されます。
豊田市域外の方は、27日昼より豊田市ホームページより同番組がご覧になれます。
ネット配信はこちらから→「とよたNOW」ぜひ、ご覧ください。
- 2014年6月21.22日 東海女子ユースU-15大会 準決勝、3位決定戦 ‐
6月21日に岐阜県の長良川競技場補助グラウンドにて東海女子ユースU-15大会 準決勝、
伊賀FCくの一戦が行われました。
中盤の激しいせめぎあいの中、お互いになかなかチャンスが無かった試合でしたが、0-2で敗戦となりました。自分たちのサッカーがほとんどできず然るべき試合であったと思います。
翌22日、3位決定戦。同じ愛知県のチーム、FC FERVOL MIMOSA戦が行われました。
先制される苦しい試合の中、2度追いつく執念を見せてPK戦の末、勝利することができました。
東海大会3位入賞となり、東海第4代表として全国大会へ出場します。
応援ありがとうございました。おかげで最後まで戦い続けることができました!
全国大会へ向けて、多くの課題を見つけることができました。これからは再びチーム内でも戦いが待っています。
引き続き、応援よろしくお願いします。
詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年6月14.15日 東海女子ユースU-15大会 ベスト4進出、全国へ!-
6月14日に岐阜県の岐阜フットボールセンターにて東海女子ユースU-15大会 初戦、
Juven FC FLOR戦が行われました。
緊張から普段とはほど遠いプレーとなりましたが、倉地のゴールで振り切り2-1で勝利することができました。
翌15日、全国大会への切符を懸けた準々決勝 東海大翔洋中学校戦が行われました。
粘り強いディフェンスでゴールを守り、チームの長所を生かしてゴールに向かっていくことで3-0とリードすることができました。後半残り僅かとなったところから、連続失点してしまうという課題も見せながらも、勝利することができました。
主力選手の怪我もあり、県予選とは違うスタイル、スタメンとなる中でもチーム一丸となって戦えたことは大きな成長の証しだと思います。
応援ありがとうございました。21日より引き続き、東海大会の頂点目指しての戦いが待っています。頑張ります。
引き続き、応援よろしくお願いします。
詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年6月8日 東海リーグ4戦目 刈谷FCプロジェクト戦!-
6月8日に名古屋学院大学グラウンドにてトップの東海リーグ4戦目 刈谷FCプロジェクト戦が行われました。
主導権を握り、ゴールへ迫る中、長谷川のゴールで前半を折り返す。 後半は何人かの選手を入れ替える中、ポストに嫌われるシーンやPK失敗もあり、得点できずにいると残り8分ワンチャンスを決められ同点に追いつかれる。 しかし、齋藤のゴールで突き放し、なんとか2-1で勝利する事が出来ました。 リーグ戦を重ねていく中で、少しずつサッカーの質も上がってきていると感じます。
詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年6月1日 東海リーグ3戦目 Juven FC FLOR戦!-
6月1日に愛知東邦大学グラウンドにてトップの東海リーグ3戦目 Juven FC FLOR戦が行われました。
数名の怪我人が出ている事もあり、良くも悪くも全試合スタメンが変わっている東海リーグ。
前日に続き暑さの厳しい中での戦い。
前日の県リーグの疲労を抱え最悪のコンディションでミスが多く出ていました。
それでも中学1年の小原のリーグ初ゴールもあり、2−0で勝利する事が出来ました。
詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年5月31日 県リーグ ARTE、LIVREの初戦 ARTEvsLIVRE-
5月31日に豊田市柳川瀬サッカー場にてARTE、LIVREの県リーグ初戦 ARTEvsLIVREが行われました。
今年度は中3主体のARTEと中1主体+高校生のLIVREとう編成となり、県リーグを戦っていきます。
U-15東海大会へのアピールの場としての場もあり、チームとしてもお互いに負けられない意地のぶつかり合いが随所に見られました。
暑さの中、予想を超えたハイレベルな一進一退の好ゲームとなり3−2でLIVREが勝利しました。
試合後の涙を流す姿がゲームの激しさを物語っておりました。
詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年5月25日 東海リーグ 刈谷FCプロジェクト戦-
5月25日に名古屋学院大学グラウンドにて東海リーグ2戦目 刈谷FCプロジェクト戦が行われました。
主導権を持ってプレーを続けるものの、なかなか得点を奪う事ができないゲームとなりましたが、長谷川のゴールで1-0で勝利することができました。
良かった部分と共に、さらに成長する為に課題もはっきり見えたこのゲーム。
これから3週連続で続く東海リーグの中で、成長していき、大きな花を咲かせたいと思います。
詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年5月17.18日 愛知県女子ユースU-15大会 3位-
5月17日に愛知県女子ユースU-15大会準決勝 NGU名古屋FCレディース戦が行われ、前半にPKで奪われたリードを挽回する事が出来ず、0-1で敗戦となりました。
翌18日に東海大会出場権を懸けた3位決定戦 AOMIレディース戦が行われました。
県大会を優勝して全国大会出場を目指していましたが、気持ちを切り替えて望んだ一戦で7-0で勝利し、愛知第3代表で東海大会出場となりました。
全国大会出場まであと2勝!引き続き、応援よろしくお願いします。
- 2014年5月10.11日 愛知県女子ユースU-15大会 1回戦&2回戦 勝利しました-
5月10日に愛知県女子ユースU-15大会1回戦 FCスピカ戦、
翌11日に2回戦 春日井レディース戦が行われました。
目標としていた大会を目の前にし、緊張した面持ちの選手たちではありましたが、準決勝へと駒を進める事が出来ました。
今年度の大会は上位3チームが東海大会へ進出し、東海地域より5枠(内1枠は静岡県優勝チーム)が全日本女子ユースU-15大会へと進む事が出来ます。
失ったシードを取り戻し、今大会を優勝して全国へ向かって突き進む。そういった意気込みで選手たちは戦っています。
引き続き、応援よろしくお願いします。
- 2014年5月3〜5日 サッカーマガジン雪印メグミルクレディース大会参加しました-








                      5月3〜5日に長野県菅平高原にて行われたサッカーマガジン雪印メグミルクレディース大会に参加しました。
今回もA,Bの2チーム編成で参戦し、選手それぞれが成長したプレーを見せていました。 新中1も普段のトレーニングとはまったく違った素の姿を見せ、チーム内の交流も深める事ができ、意義のある遠征となりました。 詳細は試合結果をご覧ください。
- 2014年4月28日 東海リーグ初戦 桐陽高校戦!-
4月28日に静岡県のスルガヒルグラウンドにて2014年東海リーグ初戦 桐陽高校戦が行われました。 開始早々に失点し、その後も自分たちのサッカーができずに進んでしまいました。 状況を観て戦い方を考えてプレーすることができれば違った結果になったと感じています。 これを良い経験としてリーグを戦っていきたいと思います。
- 2014年4月10日 愛知県女子ユースU-15大会 組み合わせ-
5月10日より始まる愛知県女子ユースU-15大会の組み合わせです。
豊田レディースは、10日初戦、FCスピカとの対戦となります。
今大会の上位3チームが東海大会進出となります。
応援よろしくお願いします。
- 2014年4月9日 KRB観光バス様がユニフォーム背面スポンサーに!!-
このたび、豊田レディースフットボールクラブユニフォーム背面に、
「有限会社KRB観光バス」様の広告掲示をさせて頂くことになりましたので、お知らせいたします。
写真は、大河原代表取締役です。
「有限会社KRB観光バス」
◆公式サイト:http://www.k-r-b.jp/
◆住所 :愛知県豊田市花沢町上行田14番地
◆連絡先:TEL.0565-90-3711 FAX.0565-90-3716

以前より大型バスの利用をさせていただいており、大変お世話になっている企業様です。
遠征先では運転手さんのご厚意にいつも助けられております。
チャーターバス等のご用命があれば、KRB観光バスへ♪
- 2014年4月7日 前キャプテン 酒井由莉 卒団コメント-
3月29日に前キャプテン 酒井由莉が卒団となりました。
進学先の大学でプレーすることとなります。新天地でも活躍を期待しております!
コメントを掲載いたします。
-酒井由莉-
豊田レディースの一員としてたくさんのことを学ばせていただき、サッカーだけでなく人としても成長させていただきました。
苦しかったこともありましたが、それ以上に楽しかったことや嬉しかったことがたくさんありました。 それを豊田レディースの監督やコーチ、先輩や後輩、そして父兄の方々と一緒に感じることができて本当によかったです。
私たちのためにそしてチームのために一生懸命に指導して下さった監督やコーチ、私たちの悩みを聞きアドバイスをしてくださった先輩、今まで共に戦い私たちのサポートをしてくれた後輩、そして配車をしてくださったり試合の応援にきてくださった父兄の方々には本当に感謝しています。
ありがとうございました。
これから先大変なこともあると思いますが今まで支えてくださったすべての方々への感謝を忘れずに頑張っていきたいと思います。
みなさんも頑張ってください。
私は豊田レディースというチームの一員としてやってこれたことを誇りに思います。
- 2014年4月5日 ARTE 練習試合を行いました-
4月5日に南山大学瀬戸キャンパスにて、ARTEが南山高校、一宮商業、南山国際高校と練習試合を行いました。
新中1も交えてのゲームとなり、それぞれの個性や中2〜3年生の成長ぶりを感じる事のできた試合となりました。
県リーグやU-15大会に向けて、選手同士の切磋琢磨を期待します。
- 2014年4月1〜3日 伊勢女子ユース・スプリングフェスティバルに参加しました-








                      4月1〜3日に三重県伊勢市で開催された伊勢女子ユース・スプリングフェスティバル2014に参加しました。
Bカテゴリーの中で、12チーム中4位という成績となりました。
今回の遠征では、レベルの高い戦いの中で明確に課題を発見する事ができ、また新チームとしての方向性を見る事ができた良い遠征となりました。
また、宿泊先の近くに「夫婦岩」があり、朝の散歩時に散策をしました。
詳細は試合結果をご覧ください。

- 2014年3月26日 みよしスクールがみよし市広報番組「みよしTODAY」で紹介されました-
3月26日に三好さんさんスポーツクラブの講座として開講されている
「なでしこ少女サッカースクール」(みよしスクール)がみよし市広報番組「みよしTODAY」で紹介されました。
24日(月)のスクール時にケーブルテレビ ひまわりネットワーク取材を受けたものです。
NPO法人豊田LFCの活動の一つとして、委託を受けスクール活動を行っており、
今回紹介されたみよしスクールは、みよし市・豊田市からの参加で、現在は18名の参加となっています。

26日より、ひまわりネットワーク「みよしTODAY」にて放送されています。
また、地域外の方にはみよし市ホームページよりご覧いただけます。
ネット配信はこちらから→「みよしTODAY」ぜひ、ご覧ください。

- 2014年3月15日 卒団選手より-
3月11日の練習をもって、7名の選手が卒団となりました。
それぞれ、進学先でサッカーをプレーすることになります。
各選手よりメッセージです。

-尾崎千春-
小学校からの練習参加から数え8年間、本当にお世話になりありがとうございました。
今まで豊田のみなさんとサッカーができて、本当に楽しかったです。
どんなときでも真剣に指導して下さった監督コーチ、練習や試合で上手くいかなかった時アドバイスや悩みを聞いてくれた先輩方、色々悩みながら相談しあいながら勝利を信じて戦ってきた仲間たち、練習や試合の時に荷物を運んだり、水分などを作り色々サポートしてくれた後輩のみんな、どんなに遠くても雨の日でも送迎や配車をし応援に駆けつけてくれた父兄の方々。
全員の方に支えられ今まで豊田でサッカーをしてくることができました。本当に感謝してます。今年から大阪体育大学という新しい場所でサッカーをしますが、今まで豊田で学んだことを糧にまた一段と成長できるよう頑張りたいと思います。
厳しい挑戦になるかもしれませんが、応援してくれる皆さんに恥じることないよう精一杯頑張ります。
本当に今までありがとうございました。

-赤井小夏-
今までありがとうございました。
私は4年と少しの間レディースでお世話になりました。
普段の練習から、みなさんの応援、サポートのおかげでここまでがんばってこれました。
私は高校でもサッカーを続けるので、これからも応援よろしくお願いします。

-鈴木瑞憂-
3年間お世話になりました。
悔しいことや嬉しいこと、いろんなことがあったけど、豊田でサッカーできて楽しかったです。
自分はこの3年間たくさんの人に支えてもらい、ここまでくることができました、あっという間の3年間でしたが、さまざまな面で成長できたと思います。
高校いったら豊田で習ったことを生かしながらもっといいプレーができるようがんばりたいです。
ありがとうございました。

-掘渚紗-
3年間お世話になりました。
みなさんと楽しくサッカーができてよかったです!!
豊田レディースでは技術面はもちろん精神面も成長できたと思います!!
今まで続けてこれたのは監督,コーチ,チームのみんな,支えてくださった家族,応援してくださったみなさんのおかげです。本当に感謝しています!
もう20番を背負うことができないのは残念ですが高校でもサッカー頑張ります!!
みんなと一緒にサッカーできて本当に幸せでした!!
ありがとうございました。

-築山七海-
3年間ありがとうございました。豊田でサッカーができて、良かったです。すごく楽しかったです。ここで学んだことを高校でいかしていき、全国大会目指して頑張りたいと思います。今までありがとうございました!

-箱崎涼子-
監督、コーチ、チームメイトや応援してくださった、たくさんの方々に支えて頂き2年間とても充実した日々を過ごすことができました。本当に感謝してます!!
高校では豊田で学んだことを生かし活躍できるように頑張ります!
本当にありがとうございました。

-安藤未菜-
いつも応援ありがとうございます!
みなさんの応援や、指導のおかげで、たった1年間でしたが、頑張ることができました!
豊田レディースで学んだことを生かし、高校でも頑張るので、応援よろしくお願いします!

- 2014年3月8日 豊田レディースフットボールクラブ3スクール交流戦 開催!-
3月8日に豊田市柳川瀬サッカー場にて、NPO法人豊田LFCが委託運営している美里、上郷、みよし地区の各スクール交流試合を開催しました。
3スクールで総勢50名のスクール生が、各スクールで2チームに分かれ、一生懸命プレーし、サッカーを楽しむ事ができました。
初めてのサッカーの試合を経験する子どもも多く、その中でもたくさんのゴールや喜び、悔しさが生まれました。そういった中からサッカーの楽しさを見いだしていってもらえればと思います。

-大会優秀選手-(敬称略)
美里スクール 小池侑丘、荻原さつき
上郷スクール 安部央奈、藤原凛音
みよしスクール 丸地叶望、三輪歩美

今大会は、「豊田レディースFC」の選手も運営協力し、豊田・みよしを中心とした地域での女子サッカーの振興の一助となれたのではないかと思います。
今回、初めての試みとしてこのような大会を開催し、至らない部分も多々あったかと思います。
また、次回第2回大会を開催していきたいと思います。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

- 2014年2月16日 ARTE 県リーグ1部昇格ならず・・-
2月16日に豊田市の豊田スタジアム芝生広場にて、 ARTE 県リーグ入れ替え戦(1部昇格)LFC TOYOTA戦が行われました。
勝たなければいけない大事なゲーム。
1年間、ARTEとして戦った選手たちが1部昇格を懸けて戦いましたが、結果は2-2の引き分けで終わり、残念ながら1部昇格とはなりませんでした。
応援ありがとうございました。

- 2014年2月15.16日 TANBAバレンタインカップに参加-
2月15.16日に兵庫県丹波市にて行われたTANBAバレンタインカップに参加しました。
結果は3位となり、賞状・トロフィー・景品を頂きました。
ちょうどARTEの入れ替え戦と重なり、少ないメンバーでの参加となりましたが、 寒さと暴風雨の中でのゲームもありつつ、まだまだ良いゲームとそうでないゲームの差が激しく、多くの経験をして、様々な課題を観る事が出来ました。
これから、この課題の修正に取り組んで行きたいと思います。

- 2014年2月2日 プリンセスリーグ(U-18)常葉橘高校戦-
2月2日に静岡県とこはグリーンフィールドにて、プリンセスリーグ(U-18)常葉橘高校戦が行われました。
残り少ない公式戦の中の一戦となりましたが、残念ながら敗戦となりました。
次年度に向けてのチャレンジや選手のアピールなどの場としても重要な1つ1つのゲームと捉えて進んでいってもらいたいと思います。

- 2014年1月2日 豊田市多年代交流戦に参加しました。-
NPO法人美里スポーツクラブ主催による豊田市多年代サッカー交流戦に当クラブU-14チームで参加しました。
様々なチームと対戦し、交流させて頂く事ができました。ありがとうございました。
U-14チームは次年度のU-15大会に向けて動き始めています。

- 2014年1月11〜13日 三木NewYears Cupに参加しました。-
今年も初蹴りの後、毎年参加させて頂いている三木NewYears Cupに参加しました。
今回もA、Bの2チーム編成となり、多くのゲームをこなし、良い経験をすることができました。
Aは新しい戦術へ取り組み、充実した内容も見せ、18チーム中4位という成績となりました。
Bは様々なポジションでプレーし、積極的にチャレンジする姿が見られました。
この3日間を通じて大きく成長を見せた選手がおり、非常に有意義な遠征となりました。

- 2014年1月5日 2014年 初蹴り(全体練習開始)!!-
あけましておめでとうございます!
みなさま、本年もよろしくお願い致します。
1月5日に豊田市松平運動広場にて新年の初蹴り(チーム全体練習初日)を行いました!
アップの後、3チームに分かれ、ゲーム形式での初蹴りとなりました。
2014年、オープニングゴールは吉村美里が決め、その他多くの選手が今年の初ゴールを決める事ができました。
本年も応援、よろしくお願い致します。


Copyright
TOPICS
- 選手 -
練習・試合日程
試合結果
選手写真
- ジュニアチーム -
練習・試合日程
試合結果
- その他 -
チーム概要
Jr & スクール
NPO法人概要
NPO法人活動
後援会
スポンサー
- お問合せ -
メール問合せ

エンブレム

すべてはチームの為に

豊田レディースFC

豊田レディースFC TOP

豊田レディースARTE

U-15優勝

選手権優勝

父母会

豊田レディースと愛知国体のトレーナーほまれ接骨院