自作パソコン&Linuxサーバー


  自作パソコン,ノートPC"EeePC",Linuxサーバー(VMware+CentOS)を紹介!


HOME > PC&Server


自作パソコン

EeePC

Linuxサーバー

自作パソコン


自作パソコンの作り方を紹介!

部品選びから組み立て方まで詳しく説明.

また,メーカーパソコンでは味わえない

パソコンの自作の醍醐味を紹介!

 

パソコンの自作はやってみると以外に簡単.

壊れやすい?いやいや市販品よりも壊れにくい


なんといってもケースのデザインやパーツを

自分の好みで選べるのがいい.

 

興味のある人はぜひ一度ご覧ください(^_^)

 

自作パソコンの写真
(クリックで拡大表示)


EeePC


超コンパクトなノートPCの”EeePC 4G-X”の

便利な使い方を紹介!

 

EeePCは軽くて,小さい.だからDVDプレイヤーとして、普段持ち運ぶモバイルPCとして使うこともできる.

 

持ち運びできる多くのモバイルPCはデスクトップPCに比べて価格が高いのが難点だったが、EeePCなら超安い!また安いだけじゃない.

 

きっと「安いノートPCは使えない」という概念は

払拭されること間違いなし!

EeePCの写真
(クリックで拡大表示)


Linuxサーバー


VMwarePlayerを使ったLinux仮想サーバー構築方法

を紹介!ゲストOSはCentOSを使った.

 

VMwareやCentOSのダウンロード・インストールから,Webサーバーやファイルサーバー構築方法までを

詳しく解説.


・ 「サーバー」って何?
簡単に言えば,レストランでのウェイター,すし屋での大将みたいなもの.自分のPCがお客で,サーバーはお客に頼まれたものをお客に提供する.

 

サーバーは1台でたくさんのお客の注文を受け,それを提供する大変な存在. だからお客(普通のPC)では持っていないいろいろな能力を持っている(寿司を握る能力みたいな特殊な能力).

このページを見れば,なぜホームページが見れるのかといった疑問への答えがわかるかも(^_^)


(クリックで拡大表示)


(クリックで拡大表示)


総アクセス数
(2009/01/25〜)
本日のアクセス数
昨日のアクセス数