復活!!超未熟者♪水彩講座

絵を描く事は楽しいよね〜できれば、気軽にいつでもどこでも描きたい

でもね。
本屋さんに売ってる「やさしい水彩〜」みたいな技法書って、丁寧なようで
肝心な所が抜けてて理解出来ないなんて思ったりする。
自分がはじめた頃は「なんて不親切なんだ!」ってね
でもって、妙に専門的なところがやたら詳しかったりしてイライラ

などと私と同じように思っている水彩初心者の人たちに少しでも役に立れば。。。
そんな思いで市販の技法書を読んで、足りないって思っている部分を
補足するつもりで超未熟者(私のことです(笑))水彩講座をつくってみました

すでに水彩でしっかり絵を描かれている人には物足りない‥‥
それどころか、なんだコレ?
ってレベルですが、まぁ大目に見てやってくださいf(^^;)

絵の具のお話
混色のお話
筆のお話
紙のお話
技法書のお話 水彩
技法書のお話 スケッチ
私の道具
作画例のお話