クロタイトル
P1 P2 P3 P4 P5 P6B P7 P8 P9 P10

*2003年1月1日
 ぼくって天才?
クロ23 最近ハイテクを一つ身に付けたぜ。
それはね、ドアを開ける事さっ。

こうして背伸びして手足をノブにかけて右手で引っ張るんだ。
そうすると、あら不思議。
ドアは開くのさ。
これはお出かけしたい時に、放って行かれそうになって身に
付けた技なんだよ。

残念ながらロックされるとお手上げなんだけどね。
ノブを回す時に、手が滑ってしまうんだ。
これは何とかしなきゃ、と考えてるところなんだ。


*2003年5月3日
 ♪はしら〜のキ〜ズはおととしの〜♪
やっ!
しばらくぶりの登場です。
みんな元気だった?
ボクも極めて元気さっ♪
今度のお誕生がくると、ボクは3歳。
人で言うと26歳になるんだって。

普段は部屋で過ごしているボクだけど、時々涼しい場所が
よくなった時には、ここで寝っ転がるんだ。
もちろん、夜、眠くなったらこのゲージの中に入るんだぜ。

横の柱にキズがいっぱいついてるよね。
これはボクが、1歳の頃かじった跡なんだよ。
もう、こんなガキっぽい事はしないように、心がけているけど
ね。

この一番上のキズからも身長は伸びたんだよ。
今なら、これより10pは上に届くな。
エライだろ。
クロ24

*2003年8月13日
 おやつだぜ〜い♪
クロ25 お兄ちゃんが買ってくれたボールなんだけど、噛んで遊んで
いるうちに、ピューピュー鳴るところが取れたんだ。
そこに丁度、おやつのジャギーが入るくらいの穴が空いたん
だ。
おやつが欲しくなると、それをくわえて、お母さんか、お父さん
に持ってゆくんだ。
コロコロって転がすと、中からおやつのジャギーがこぼれて
くるんだよ。

時々お母さんは、きつく入れてさ、取れなくて、転がしたり、
ぶつけたりしてる姿を見て笑うんだ。
意地悪でしょ!
ボクは必死なのにさ!


今夜も、転がしておやつを取り出してるところなんだよ。


*2003年9月13日
 至福のとき♪
kuro26 散歩から帰っての楽しみ。
それは、お水をいっぱい飲む事と、これさ。
そう、扇風機だよ。

クーラーだけでは満足できないんだ。
こうして、扇風機をつけてもらって、涼しい風が口の中に入
ると最高だぜ。
散歩の後だけに至福の時間さっ♪

大体10分くらいは、こうして涼むんだ。
この後、床はぼくのよだれで、べちょべちょになるけど
みんなが掃除をしてくれるんだ。

しかし犬って不便だよね。
何しろ汗をかく仕組みがないものだから、口を開けて熱を
発散するしかないんだもんね。

おしゃべりしてたら、熱いのも収まってきたよ。
じゃあね。

*2003年11月8日
 おこた♪
そろそろ寒くなってきたね。
冬のボクの居場所はおこたの中さっ。
ぽかぽかして、とっても気持ちが良いんだ。

時々、知らないで入ってきた兄ちゃんが、ぼかって、ボクの
体を蹴るけど、仕方がない、と諦めているんだ。
入ってきたところは、布団が中に入ってるから、ちょっと注意
してくれるとありがたいんだけどね。

でも、おこたは、まだちょっと暑いな。
ちょっと長く入っていると、体中が熱くなってね。
出てきたら「ハアハア」って息をする羽目になってしまうんだ。

この時はさ、「クロ」って呼ぶものだから、「またおやつかな?」
と思って出てきたところさ。

結局写真を撮るためだけに呼んだらしい。
ぶうぶうだよ。
Kuro27
 
*2004年1月17日 まだかな♪
Kuro28 今夜も晩ごはんの後のお楽しみさっ。
そう、このボールに、ビーフジャギーを詰めてもらってるんだ。
(遊んでるところは、11ページの一番下を見てね)

詰めてもらったら、コロコロ転がして、中味を出して食べるん
だよ。

今、詰めてもらってるのが待ち遠しくて、わくわくしながら
待ってるところさ。
早く詰め終わらないかな、と待ってるのに、お母さんたら、
わざとゆっくり詰めるんだ。
あああ。
イライラするなあ。
早くやってよねっ。


そうそう、今年のお年玉に、新しい首輪を買ってもらったんだ。
真っ赤で、ソフトな肌触りの優れモンだよ。
似合うと思わない?

散歩のヒモもお揃いの赤で決めてるぜ♪

前へ ホームへ戻る 次へ