クロタイトル
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7B P8 P9 P10

*2004年4月11日 グレてやる#
クロ29 お父さんが休みの日は、家族のお昼ごはんが済んだら
お散歩なんだよ。
ところが今日は、なかなか声がかからないんだ。
くーん、くーんって甘えてみたけど連れて行ってくれる気配が
ないんだ。
怒れてしまうよね。
「もういいっ」って、ふてくされていたのさ。

そうしたら、夕方になってから「クロお散歩行こうか?」と
お兄ちゃんが声をかけてくれたので「ま、許してあげよう」
と思って、付き合ってあげたよ。
もちろん散歩は楽しかったよ♪。
あっち行ったり、こっちへ行ったりするので、お兄ちゃんに
何度か叱られたけどね。

あとで、お母さんと、お父さんが話していたんだけど、ボクは
黒いので、陽が当たると日射病になるらしい。
だから、陽が陰るのを待ってたらしいんだ。
今はさ、すねた事を反省してるよ。

*2004年7月31日
 おやつ#
ボクが例のボールを持ってきてお母さんに渡したんだ。
「待っててね」と言って、お母さんは、おやつを詰めに行った
ところさ。
ボクは居間で待ってるところだよ。
ドアのちょっと黒くなってる所は、ボクがいつも鼻で開けてる
せいなんだ。

ちゃんと詰めてくれてるかどうか気になってさ、ドアの隙間
からチェックしてるところなんだ。
ちょっと油断すると、お母さんは意地悪するんだ。
ぎっしり詰めてさ、ボクが四苦八苦するところを見て喜ぶんだ。
性格が悪いよね。

そうそう、お父さんがすっかり忘れて報告が遅れたんだけど
ボクは4歳になったんだよ。
七夕の日に、ご馳走で祝ってもらったけどね。
その時の写真でさえ忘れてるんだもんな。

今年は暑い日が続くので、みんなつらいよね。
夏ばてしないように頑張ろうね。

クロ30

*2004年12月11日 流し目#
クロ31  お父さんが更新をサボってる内に師走になってしまったよ。
 あれから半年、ちょっと体調を壊した時もあったけど、
 おおむね順調な犬生を送ってるよ。
 実は夏ごろ下痢気味だし、食欲も落ちてきて、おかしいな、と
 思っていたんだ。
 病院へ行くと、お尻の匂い袋の中がたまり過ぎて、調子が
 悪くなっていたらしい。
 その時は、処置をしてもらって、良くなったんだけど、しばらく
 して、今度は尻尾の周りが痒くて仕方がなくなったんだ。
 前の処置が失敗だったらしい。
 それやこれやでバタバタしてたけど、今は快調さっ。
 
 最近、ヨシ様とかペ様とかいう人の人気がすごいらしいね。
 ボクも、ちょっとすまして流し目なんかしてみたけど、どう
 カッコいいでしょ。

*2005年3月26日
 お帰り
クロ33 クロ32 お父さんが、花壇を整備するつもりで土を盛り上げ
たんだよ。
これがボクにとっては好都合でね、この土の上に
登ると家の周りがよく見えるんだ。
だからボクの一番のお気に入りの場所さ。
最初は、お父さんも叱っていたけど、その内に諦めた
みたいなんだ。
土が低い時は、こうは行かなかったもんね。

通る人をびっくりさせないように黙って眺めることに
しているんだけど、結構楽しくて時間を忘れてしまい
そうになるよ。
この時も、おやつだよって兄ちゃんが言ってるのに
眺める方が楽しくて、後でいいや、と思っていたら
貰えなかったんだ。
ドジを踏んでしまったなあ。

*2005年5月21日
 入院中のお供
クロ34 クロ35
クロ36 クロ37
お父さんが入院している時に、おかしな事を言ったり、変な行動をとりだした事があったらしい。
そこで家族で相談して、僕の写真を部屋に貼ったらしいんだよ。
僕を見て、元気な時を思い出して頂戴ってね。
僕だって、役に立つでしょ。


前へ ホームへ戻る 次へ