クロタイトル
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10

*2005年7月2日 もうすぐ5歳だよ
クロ38 早いものでまた7月7日がやってきたよ。
去年は忘れてしまわれていたけど、今年は、お父さんも
ボクのお誕生日を忘れなかったらしい。
昨日会社から帰って来た時に、カーマ(ホームセンター)の
袋を持っていたのを、目ざといボクは見逃さなかったもんね。
あの中には、きっとボクのソーセージが入っているんだ。
間違いないね。

この写真はね、名づけて「休日の朝」だよ。
休みといっても、ボクはいつでもお休みなんだけど、お父さん
のお休みの朝、早起きしたボクは、眠くなって、とろ〜ん、と
なっているところなんだ。
この後、ついにたまらなくなって寝てしまったよ。
目を覚ましても、まだプレゼントはもらえなかったけど、きっと
晩ご飯の後だと思う。


*2005年8月13日
 たのしいひざまくら
クロ39 クロ40
最近覚えたワザの一つ「ひざまくら」だよ。
お母さんの足元に寄って行って、ゴロニャンじゃなくて、クンクンって甘えるとさせてくれるんだ。
できるだけ子犬のように可愛い声で鳴くのがコツなんだ。
結構難しいんだぜっ。

ああ、極楽♪ 極楽♪

*2006年1月1日
 おこたの中から、あけましておめでとう
クロ41 皆さんあけましておめでとう。
今年もよろしくね。

ボクも今年はお誕生日が来ると6歳。
ますます元気な年なので、お父さんや、お母さんを、どんどん
引っ張って頑張るね。

ことしの正月は寒くて震え上がってしまうよね。
おこたに入ってる時間が多くなってしまうんだ。
これが気持ち良いんだよね。
呼ばれても、なかなか出て行く気にはなれなくて、こういう
横着なポーズになってしまうんだ。
ごめんね。
また眠くなってきたよ。

*2006年4月1日
 バウリンガル
 冬の寒い日だった。
 宅配便の兄ちゃんが何かを届けに来たんだ。
 そうすると、一番上の兄ちゃんが急いで荷物を受け取って、
 すぐに開けたんだよ。
 ものぐさな兄ちゃんにしては珍しいな、と思っていたら、ボクの
 首輪に何かを付けたんだ。
 それが「バウリンガル」という装置だったんだ。
 今は品薄で、ネットオークションでやっと落札したんだ、と
 威張っていたよ。

 この写真で青く見えるのが、ボクの声を聞いて送る発信機だよ。
 すごく軽いんだ。

バウリンガル1
バウリンガル2  そして、これが受信機であり、ボクの鳴き声を翻訳してくれる
 バウリンガル本体なんだ。

 ちょっと離れると「圏外」になってしまうのがタマにキズだけど、
 行動と鳴き方を照らし合わせていると、大体合ってるね、と
 みんなで話していたよ。

 扱いは「玩具」らしいいんだけど、本当は優れた[翻訳機」
 なのさっ。

 超便利な時代になったもんだよね。
 ただ残念なのは、電池がすぐになくなってしまうことかな。
 でも、人と話ができる事を考えると、安いもんだと思うよ。
 これが、翻訳して表示したところさ。
 これは嬉しくてはしゃいでいる時に、思わずもらしてしまった
 一言なんだ。
 ついこの間は、「おたのみもうす」とやって、みんなに笑われて
 しまったよ。
 これはね、閉め出された時だったんだ。
 ほかにもいっぱいあるんだけど、全部は知らないようだよ。


 
バウリンガル3

前へ ホームへ戻る 次へ